※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず、初めての経験で焦っています。食べるようになる時期や対処法を教えて欲しいです。

もうすぐ8ヶ月になる娘が離乳食食べてくれない
まだ食べたく無いのかなってお休みしてて
最近はお兄ちゃんがおやつ・飲み物飲んでるのに興味を示してきたからまた再開したけどやっぱり全力で嫌がる口に入れて食べれた!と思ったら2口目は出す

上の子はバクバク食べる子だったから食べない事で悩んだ事は無くて個人差はあるの分かってるけどこんなに食べてくれないのが初めてでどーしたらいんだろって感じです

8ヶ月になるのに離乳食初期も終わってなくて焦ります💦

同じような方こーしたら食べたよ!
いつごろから食べてくれるようになったなど教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちの子も少食+下痢でまだ初期です😂うちの場合は今月からご飯を7倍にしたところ、食べるようになったので、おかず類も少し硬めにしたところ食べてくれました!今はやっと80g完食できるようになりましたよ✨

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

私も少し硬めにして試してみます!
    ありがとうございました😌

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

上が男の子でしたが女の子です!
私も上の子がめっちゃ食べる子で悩んだことなかったけど娘は本当に食べませんでした😭

完全にペーストにするんじゃなくて少し粒感残してみたり少しだけ味濃いくしてみたり…もう少しで9ヶ月になりますが7ヶ月の終わりごろから食べるようになりました!

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

その方法で試してみます!
    ありがとうございました😌

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い頑張りましょうね😊
    ほどほどで😢

• 1月10日
サクラ

長女が食に興味がなさすぎて何回も心が折れました🤣一人目だったから尚更どうしたら良いか迷いました💦💦
うちの子は2歳になった途端に普通に食べ始めて今4歳ですがあの頃が嘘のようによく食べて食べるのが好きな子です🤗好き嫌いはあるけど基本は出したものは何でも食べます🥰食べない期間が長くて辛かった〜😱