※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

みなさんの節約術!節約レシピなど教えて欲しいです😊正直今まで節約に意…

みなさんの節約術!節約レシピなど教えて欲しいです😊
正直今まで節約に意識したことなく…
節水とか全然意識したことないです😅
食べ物は旦那がもも肉好きなので胸のほうが安いけど安さよりおいしさをとりモモばっかり食べてます😂(私は正直どっちでもいい)旦那もよく食べるので一回にお肉2枚とか使います。
けど最近もも肉高いし下の子が離乳食なので今まで以上に食費がかかります💦
我が家は私は食費日用品のみ自分の管理なので支払いなどは全て旦那だし特に何も言われてませんが自分でもできる節約術を少しずつ取り入れたいです!!
無理なくできる節約術とかあれば教えて欲しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

子供たちがモヤシ好きなのもありますが、必ずモヤシ料理あります!モヤシはいろんな使い方できるし、量増してきるから便利!そんな値上がりしないし値上がりしても元が安いですし!
ササミもやり方によってはパサパサ感ないですよ!私的に次の日は食べたくないのでその日限りですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足

一度ハンバーグ作るのに挽き肉足らね…ってなり、友人がやってたこんにゃく混ぜたら、普通に挽き肉っぽかったです!
    それから挽き肉使うものには量増しでこんにゃく使用してます。

• 1月10日
ゴルゴンゾーラ

ハンバーグ作る時は豆腐やおから混ぜたり、厚揚げ使って豚肉巻きしてボリュームアップさせたりしてます!
胸肉使ってしっかり味の料理にすると食べ応えありますし(オイスターマヨ炒め、チーズピカタとか)、塩麹揉み込んでグリルや唐揚げにすると柔らかくてもも肉に引けをとらないです☺️
あと、すぐ使うものなら値引き品めっちゃ買います😂