※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園通う子供がいる状況で育休手当てをもらい、仕事を辞めたり転職した場合、保育園を退園する必要があるでしょうか?

上の子が保育園通ってるけど、下の子の育休手当もらって仕事辞められた方いますか?または、転職した方。
まず、上の子が保育園通っていて仕事転職、辞めるってなったら保育園も退園しなきゃなんですかね?🤔

コメント

ことり

0歳の時に保育園落ちて、1年育休延長して、1歳の時に保育園入りましたがその後退職しました
退職後、求職中の3ヶ月は退園にならないのでその間に次の仕事見つけました

ママリ

求職ではなく完全に退職となると退園になりますね😅

りな

自治体で異なると思いますが、退職後1ヶ月以内で転職ならOKでした😊

ママ

直近同じようなことを役所に確認しました!
私のところでは、退園から2ヶ月以内に再就職すれば退園しなくてOKでした(^^)

自治体によって対応が全く違うので、参考程度になってしまいますが…😥