※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんが自傷行為をしている場合、早いと思われます。怒ったりすると頭を叩いてアピールしてくることがあります。

発達障害で自傷行為があったお子さんいらっしゃいますか⁉️
1歳4ヶ月で自傷行為は早いのでしょうか?💦

怒ったりすると自分で頭を叩いてアピールしてきます😳

コメント

なひまま

発達障害ではないですが、自傷行為ありました😂
嫌なことがあると床や壁に頭をゴンゴン打ちつけてました😅

言葉が出てきて、自分の気持ちが言えるようになったら落ち着きました😆

• まま

まま

コメントありがとうございます!✨

一時的でしたか?どのぐらい続きました?😭

• 1月10日
  • なひまま

なひまま

自我が芽生えてから言葉が出るまでだったので1年以上は続いてましたよ😅
    言葉が出るのも遅かったので💦💦

• 1月10日
怪獣

2月に発達検査の予約していて、発達障害疑ってます。
それくらいの時に、寝ぐずりが酷くて、頭ゴンゴン壁にぶつけてたんてすが、気づいたらそんな事はしなくなってます!

• まま

まま

コメントありがとうございます😊

ずっと続くわけではなかったんですね!
    発達検査をするとの事ですが、どんなところを疑っていますか⁉️

• 1月10日
  • 怪獣

怪獣

今3歳の次男なんですけど、少し遅れてるかなとは思ってたんですけど、家では普通に会話出来るくらい喋れてるんですけど、1歳から通ってる保育園では言葉のキャッチボールは出来てないみたいです。
    人見知りは激しくて、人見知りが激しいだけと思ってたんですけど、まさか保育園で会話してないの去年の年末に初めて知って。。。
    あとわりと抱っこ抱っこで同じくらいの子と比べると幼い感じがありますね。

• 1月10日