※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

飼い猫が外に遊びに行くことについて気になります。外に出ないようにしているけど、玄関を開けたら逃げ出してしまうので心配です。普段から外に出している方はどんな感じなのか知りたいです。

飼い猫が外に遊びに行く人いますか?
外に出ないように対策はしてるんですが今も玄関を開けたら飛び出して行ってもう絶対捕まらないので帰ってくるのを待っています。
普段から出されてる方はどんな感じなんだろうと思いました。

コメント

ママリ

すこし高いですが、ドアを開けた際猫だけ脱走出来ないようになっている内側にはめるドアみたいなのがネットにあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に調べた時多分同じやつかなとは思うんですが旦那に拒否されてしまいました😭
    でも子供も最近玄関ドア開けれるようになったし子供対策にもなるなら猫用兼で一度調べて話してみます!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

実家の猫が外に遊びにいきます。
昔はみんな出てたので、外に出した時は玄関ドアや窓を少し開けたままにしてました。
現在は3匹中1匹しか出さないので、出した後閉めっぱなしにして家に入りたい猫が鳴いたり窓の音鳴らしたら開けるシステムにしてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり実家猫ちゃんは外に遊びに行く子多いですね!
    うちのおばあちゃんの猫たちも遊びに行ってました😂
    でもいざ自分の猫を出すとなると色々心配で…でも2階のベランダから飛び降りたり窓の隙間から出たり玄関もすぐ閉めないと飛び出したり
    こちらも色々と危ないので外出させた方がいいものなのかなって考えてます…🥲

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベランダから飛び降りるのすごいですね!
    うちも猫2匹いて、玄関ドアから出ちゃう時あります💦
    すぐ捕まるのが救いですが、1度外の楽しさ知ったらダメですよね😅
    でも実家の猫に帰ってこなくなった子が1匹いて、最後に出したのが私で未だに後悔してます😞
    なのでそれ以降に飼い始めた子は外に出さないようにしてます💦
    必ず帰ってくる子なら外に遊びに行くのもいいかな、と思います。もちろん怪我や虫や病気等心配はありますが…対策しまくって無理なら仕方ないのかなって😅

• 1月10日
mama

実家の猫が外へ出ます。
今飼ってる猫も今までいた猫も
元々はみんな野良なので
普通に外に出て行きます。
でも過去に何匹かは
帰って来なくなることもしばしば。
その度にもう今飼ってる子たちは
外に出すなって言ってるんですが
だって出るんやもん。と言って
聞く耳持たず💧
数日帰って来なかったり
怪我して帰ってきたりです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外に出すとノミもつくし怪我もするしトイレもどこでしてるかわからないしいい事ないですよね😔
    外へのものすごい執着に心が折れかけてました…。
    帰ってきたらまた色々対策し直そうと思います。

• 1月10日