※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

千葉に引っ越し後、妊娠中で宮崎にいる両親と離れて後悔しています。帰省が難しく、親孝行できない状況に悲しみを感じています。同じような経験を持つ方はいますか?

宮崎から千葉に旦那の仕事の都合で引っ越してきました。
宮崎に残るという選択もできたのですが、千葉の方が収入が多くなるから、旦那が千葉で仕事をしてみたかったなどの理由で引越しを決めました。
引っ越してきてから妊娠が分かり現在妊娠7ヶ月です。
最近千葉に来たことに今すごく後悔しています。
両親に初孫をたくさん会わせてあげたかった。
遠くに行ってしまってもお金をくれたりするので本当に申し訳ないと今頃気づきました。
また、子どもが大きくなると帰省も難しくなってくると思うと悲しさが込み上げてきます。
飛行機で帰るにはお金がかかるので帰省は年に1回になります。
収入などは気にせず住みやすい、親孝行できる状況を重視すればよかったです。
これから一生後悔し続けるのかと思うと精神的に辛いです。
自分の考えが甘いことは十分承知しています。
私みたいに両親と離れてしまって申し訳ないという気持ちを持っている方はいますか?

コメント

★marimero★


おはようございます☀
私の個人的な見解ですが、後悔する必要は無いと思いますよ😊✨
生活基盤はご主人と作るものですし、ご両親も娘が幸せに暮らしてくれる事が1番の幸せですよ❤️
確かに帰省回数は少なくなりますが、ご時世柄我が家は近くても頻繁には会ってないですね🫣その分ラインのテレビ電話よくしますよ🤣🎶

親孝行は距離があっても出来る事はたくさんありますよ🥰千葉の美味しいものをお送りするとか、みてねのアプリでリアルタイムのお子様を載せていつでも見てもらったり✨

私の言葉は響かないかもですが、親が健康でお金まで送ってくださったり、きぃさんもご両親の事をとても大切に想われてる…これがまさに親孝行ですよ😊❤️
友人でも実家と遠距離の方々たくさんいてます✨世の中もっといてます🤣
だからきぃさんが後悔したり悲しむ事は、きぃさんのような心優しい方のご両親なら悲しまれると思います🥲

ママの声もつたわりますから、おじいちゃんおばあちゃんはとっても優しいんだよ❤️早く会いたいね〜🎶と、残り僅かなマタニティライフを是非楽しくお過ごしください🤰

  • きぃ

    きぃ

    優しいお言葉ありがとうございます。
    両親に感謝しながら今できる親孝行を精一杯してみます!

    幸せに暮らせるように気持ちを切り替えて頑張り、マタニティライフを楽しもうと思います🙂
    少し気持ちが落ち着きました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月10日
  • ★marimero★

    ★marimero★


    とんでもないです😊✨今娘を見てて思いますが、子供の笑顔が親の何よりの幸せです❤️幾つになっても同じです🥰

    大人になればなるほど量より質だと思います🫶会う回数でなく、その会った時間をいかに楽しく過ごせるか❣️に尽きます😊

    きぃさんのお話は幸せゆえのお悩みですから❤️

    • 1月10日
  • きぃ

    きぃ

    早く子供の笑顔が幸せと実感したくなりました😍

    次会える時を楽しみに何をしようか、どこに一緒に行こうかなど考えてみます♪

    やっぱり幸せだからの悩みですよね😊
    私もそうではないかとは思っていました!

    • 1月10日
  • ★marimero★

    ★marimero★


    早くお腹から出てきて会いたい〜🥰❤️って思っちゃいますよね✨エコーで会えるのも今のうちだけです😍貴重な時期ですね❣️

    その思考いいですね〜😁🎶赤ちゃんにもきぃさんの優しさが届きますよ🫶
    todoリストのアプリに、思いついた事書き留めて置くと忘れなくていいですよ🙌

    幸せな悩みは…幸せなんです🤣✨❤️

    • 1月10日
  • きぃ

    きぃ

    すごく会いたくなります💓
    今日検診の日でエコーで会えるので楽しみです♪

    書き留めておくのいいですね!!
    すぐ忘れちゃうので😅

    • 1月10日
  • ★marimero★

    ★marimero★


    検診なんですね😍✨2年前でも懐かしくなっちゃってます❤️楽しみですね🎶

    todoリストアプリは、無料で夫婦共有で使える物もありますし何かと便利ですよ🫶

    今日は全国的に寒い日なので、温かくして検診行ってらしてくださいね🥰❣️

    • 1月10日
  • きぃ

    きぃ

    便利そうですね✨
    さっそくアプリをインストールしてみようと思います😄

    温かい服装して行ってきます☺️♡

    • 1月10日
  • ★marimero★

    ★marimero★


    我が家はカレンダー・家事や買い物…様々な共有アプリを色々使ってます🙌
    もちろんご主人だけでなくご両親と使えるものもありますよ🥰

    検診ワクワクですね✨
    エンジェルサウンズ使って胎内音聴いてたのが懐かしすぎます…🥹

    • 1月10日
べびたま

私も地元が福岡で、夫と東京に住んでいます☺️
きぃさんがこれから守るべき家族はご主人様とお腹の中の子だと思います😊
たくさん会わせたい気持ちもわかりますが
ご両親は遠くでも娘や孫が元気で楽しく生活できていれば
十分親孝行できていると思いますよ😉

私の義妹(夫の妹)なんてアメリカに住んでいるので
義両親の初孫は7歳になるのに2回くらいしか会えてませんよ🤣
もちろん私も義妹にも会ったことありません😊
でも義両親はすごく嬉しそうにお話をされます😊

また、ご主人様とはそのことについてお話しできていますか?

  • きぃ

    きぃ

    そういう方もいらっしゃるのですね😵

    私が悲しんでいては旦那、お腹の子、両親みんなが元気がでないですよね!
    自分を責めず笑顔でいられるように気持ちを切り替えようと思います💪

    旦那には最近毎日相談しています😢
    いつも最後まで話を聞いてくれてとても優しいです。
    毎日そんな話をすると旦那も気分が沈んでしまうと思うので楽しい話をたくさんできるように頑張ります😊

    優しいお言葉をありがとうございました🙇‍♀️
    元気が出ました🙇‍♀️

    • 1月10日
  • べびたま

    べびたま


    現代は遠くに離れてても連絡は取りやすいので
    国内にいる限り時差もないので
    テレビ電話を頻繁にしてはどうでしょうか☺️?

    優しくて素敵なご主人様ですね😊
    たぶん今はマタニティブルーで余計悩んでしまってたのでしょうね😖

    頑張って乗り切りましょうね💖

    • 1月10日
  • きぃ

    きぃ

    たくさんテレビ電話してみます😁
    顔観れるとだいぶ落ち着けますよね!!

    いきなりマタニティブルーになってしまいました😢
    相談してみてよかったです♪

    頑張ります☺️✨

    • 1月10日