※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
妊娠・出産

35週の妊婦が、めまいがひどくて不安になっています。昨日から立ちくらみや吐き気があり、疑問が湧いています。妊娠後期でこんな症状の人はいますか?

35週の妊婦です。

めまいが酷いです。

昨日の夕方にお昼寝から起きた後から、立ちくらみがするな、体が怠いと始まり早めに寝ました。
寝てる時も寝返りをすると、更にめまいが酷くて目を閉じててもしばらくは、目が回ってる感覚で吐き気も襲ってくる程でした。

今日検診で車で行く予定でしたが、旦那に休みをとってもらい一緒にいきます。

妊娠後期でここまでめまいが出た人いますか?
鉄分不足?
熱ないけど、コロナ?
まさか、頭の病気?
と、不安が出てきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体の疲れが出てるか鉄分不足ではないでしょうか⁇

私は、妊娠前ですが
常に頭がふわふわしてる感覚で病院に行きましたが、目の視点が合ってたり、真っ直ぐ歩けたりしたので
問題ないでしょうと酔い止め?と同じ成分の薬を貰いました。
二日くらいで治りました!

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます!
    先程検診に行って、ちょうど採血もあり調べたら、貧血気味と言われ鉄分の薬をもらいました!
    早く治るといいのですが、鉄分の薬も副作用があるみたいで、飲むのも怖いです😂

• 1月10日
ママリ

私も36週の時に謎の強いめまいに襲われて、その後吐きました💦
先生に相談したら鉄が足りてないか血液検査して、問題なかったので様子見となりました!

出産近づき自分で感じてなくても恐怖とかで自律神経乱れたのかな?と勝手に思ってます😂

はなちょびんさんも何もないといいですね💦
ゆっくり休んでください!!

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます!
    先程検診で血液検査もあり調べたら貧血気味と言われ、薬もらいました!!
    でも、確かに出産への恐怖とか不安とかは出てきてると思います💦
    連休で食事も適当だったし、色々と重なってしまったのかな。。。

• 1月10日