※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳児の発熱時、コロナか心配で病院へ行くべきか、検査キットを買うべきか迷っています。受診の目安を教えてください。

2歳児なんですが、発熱したら病院に連れて行きますか?
コロナか心配で検査に行くべきなのか、それとも薬局で検査キットを購入するべきなのか迷います。
コロナじゃなくても別の病気?今だとインフルとかも気になるから病院に行くべきなのかなと...。
みなさんの受診の目安はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が2〜3日続いたら受診してますね!
あとは園の流行り病の具合かなあと、、、!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コロナかなと思っても2〜3日は様子みますか?

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園で出てるとかコロナかなあと思ったら受診しますね!
    周りに出てないとかなら様子見します!

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロナかなという判断はやはり身内や園で陽性者が出ているか出ていないかですか?

    今だとコロナ大爆発で買い物とかでうつってきたかなとかも心配で...。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだかかったことが無いので、症状で判断は難しいのでそういう感じですね。
    かかりつけも積極的な検査は勧められないですし、園からも指示は特に無いので毎回は検査してませんね💦

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

発熱したら連れて行ってます😃
保育園行ってますが、今は熱があり休むと言うと検査結果教えてくださいと病院行くのが当たり前のように言われるのもあり😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですよね。
    保育園に行ってると検査するのが当たり前みたいな感じですよね...。
    熱があっても元気なんですがそれでも病院に連れて行きますか?

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今だと上記の理由で熱が高ければ受診します😅
    どのみち私も仕事を休むので。
    そうでなければ様子見ます😃

    • 1月10日
ゆうり(ゆるダイエット部)

状態によります。
ぐったりしてたり食欲がない、下痢、鼻水、咳など他の症状もあるなら即受診します。
元気なら次の日も熱があるなら受診にします。

コロナかな?と疑う要因があるなら発熱外来電話して検査します。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    確かにコロナが流行る前なら翌日に受診していたかもしれません。
    保育園に行っているし、今はいつどこでコロナをもらってもおかしくないかなってだけで、疑う要因というかもしかしたらなんですよね。

    結局はママの判断ですよね。
    ただコロナの影響でその判断も中々難しいです💦

    • 1月10日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    クラスで出たとかじゃないなら特別疑いはしません。

    次登園するときに受診してないと困るみたいな雰囲気出されるなら今日受診しておきます。

    • 1月10日