※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入されたのはお子さんが何歳の頃ですか?☺️(お子さんが生ま…

マイホーム購入されたのはお子さんが何歳の頃ですか?☺️(お子さんが生まれる前に購入されたなら、それも教えて欲しいです)

お子さんが小さいうちに購入すると、使うのってほぼ1階のリビングだけですか?💦
あと子どもが小さいうちに買うと、すぐ汚すなども聞きますがどんな感じなんでしょう?🙄

コメント

ママリ🔰

1歳半頃でした😊
2階は寝室と旦那の趣味部屋です😄
確かに床は傷が多いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはりそうなんですね💦
    ご自宅は一軒家かマンションどちらでしょうか?
    今はマンションに住んでいるのですが、購入するなら一軒家なので、階段の昇り降りも大変かな?と思ったりもしています。

着替え等は二階に置かれていますか?
    また洗濯は二階まで干しに行っていますか?

• 1月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

一軒家です😊
    着替えも洗濯も1階でしています!2階になると大変そうだなと思います🤔
    うちの子は寝起きが悪く朝は特に抱っこ抱っこなので毎朝2階から降ろすのに抱っこするだけでも今は大変です🥲
    子供が走っても騒いでも気にしなくていいのは本当に引っ越して良かったと思います😊

• 1月10日
おはぎ

一人目を安定期のときに購入しました。
遊び場1階の和室がメインで、寝室は2階にしています。
畳が駄目にならないよう、除湿シートを敷いた上に、ジョイントマットを敷いています。
ダイニングテーブルの下は、食べこぼしなどを考えて透明のシートを敷いています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1階に和室があるのはいいですね✨憧れます!

着替えは二階までしに行っていますか?
    また洗濯は二階まで干しに行っていますか?

一軒家なら階段の昇り降りも大変かなぁなんて悩んでます😭

• 1月10日
  • おはぎ

おはぎ

大人は2階まで着替えを取りにいきますが、子どもは和室のクローゼットに服を収納しています。

建売住宅を購入したのもあって、洗濯ものはサンルームを後付しました。

• 1月10日
ななみ

上3歳
下1歳半ちょい前です。
私が育休前に引っ越しを終える!という目標で引っ越したので😊
子ども部屋は2階に用意しましたが、全館空調ではないのもあって真夏真冬は基本1階にいますね
特に共働きで平日も帰ってくるのが遅いのもあり子ども部屋は土日しか使わないです😅💦
っても子どもたちの服は各部屋に置いてますけど🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    仕事復帰してからの引っ越しは大変ですもんね💦

子どもたちの服は各部屋とのことですが、子どもが小さい頃はお着替えしにいくの大変じゃなかったですか?

また、ベランダが2階なら、2階まで洗濯干しに行くのは大変ですか?💦

• 1月10日
  • ななみ

ななみ

下着とパジャマは1階にあるのと、服も朝起きたら初めに持って降りるのでそんなにですかね🤔
    あとは今も1階に1個ずつ小さいカゴがあって洗濯終えたらそれに入れてるので片付けてなければ1階に服が1セットある状態になります🤣
    なのでそんなに苦じゃないです🤔

うちはベランダありますが
    1階にサンルーム作ったので1階で干してます💦
    サンルーム完成前に引っ越したので初め1ヶ月くらいはベランダに干してましたがそんなに苦ではなかったですがその間子供達をリビングに置いとくのは少し不安でしたね😅

• 1月10日
みの

1人目妊娠中にたてて、1人目6ヶ月の時に住み始めました👍✨
私はいいタイミングで建てたなーと思ってます😝❤️
のびのび育てられるし、自分の気分も上がってるし、家、汚れた事ないです👍✨

モンブラン

子供が生まれる前に一軒家を購入しました!
リビング以外の部屋も使いますし、特に汚されたりもして無いです😊

ei

上の子2歳半、下の子妊娠中でした😊
あまり床の傷とかは今のところ気にならないですが下の子離乳食始まったらスプーン投げたりとかあると思うのでこれからかもです😂

ちょうど2歳の時に戸建てに引っ越しました😊!!
リビング続きの和室が子供のおもちゃ部屋でそこのクローゼットの中に子供の服やオムツなど全てしまってあります☺️汚されることはないですが、車のおもちゃが好きで容赦なく走らせて遊ぶので、コーティングした床も細かい傷はたくさんついてます😨壁等への落書きは絶対にして欲しくないので、ペン類は手の届かないところに閉まっています❕
洗濯物は、基本洗濯乾燥で、
乾燥機使えないものは浴室乾燥か、2階の余り部屋を洗濯部屋にしており除湿機を使って乾かしています🫡外干しはしてません❕

あづ

妊娠中に購入しました😌
引越しは子どもいない方が楽でしたが、床の傷は多いです😅

🍠

3歳で買いました〜!2階は寝室だけ行きますー

まー

子供が産まれる前に建てました!

ままり

娘が1歳の時、戸建てです🏡

今まはほぼ1階だけです!
食事の時は盛大に汚してくれてます🤣ダイニングの下に透明の大きなマット?敷いてます!

リビング続きの和室が娘の遊び場でそこのクローゼットに服やオムツなど娘関係全て置いてます!洗濯物はウッドデッキに干すか乾燥機です!
布団は2階のバルコニー(3畳位)に布団干しスタンド?にかけて干してます!

今のところ2階に上がるのは昼寝と就寝の時だけです😂大人の服は寝室に置いてますがパジャマや下着類は1階にあるのでその日着る服を起きた時に持って降りてます!

まだあんまり日が経ってないので傷は特にないですがこれから増えるだろうなあって思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

夏に引っ越してきたので1歳3ヶ月と4歳1ヶ月でした!

使うのはほぼ1階のリビングと和室と寝室ですかね💦
子供部屋にボールプールや滑り台置いてますが、中々2階まで来ないです🤣

床材は傷付きにくいフローリングを採用してますが、下の子が大きなおもちゃ投げたりして結構な箇所がえぐれてます😂
よく見ないと目立たない程度ですけどね!

はじめてのママリ

娘が3歳頃引っ越しました😊
うちは元々落書きとかもしないタイプだったので傷や汚れはそんなにないです(新居で一番はじめに床を傷付けたのは私です😂)
1歳の甥っ子が遊びに来たときは床におもちゃをガンガンしてたのでこりゃ〜傷付くなと思いました。笑
いずれ傷付くものなので気になりませんがね🤣