※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

北海道在住の方、寝る時ストーブをつけていますか?1歳の息子が寒がりで、ストーブがつくと落ち着いて寝るようですが、眠りが浅く朝起きが遅くなってしまいます。ガス代心配で迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

北海道在住の方、寝る時ストーブつけてますか?
今は消して寝てるのですが、1歳の息子が寒いのかゴロゴロ転がってくっついて来ます。朝方タイマーでストーブがつくと落ち着いて寝ているようです。
そのせいか眠りが浅く、朝起きるのがとても遅くなってしまいます。
大人は布団で全然耐えられる寒さなのですが、ムスコはモコモコ袖付きスリーパーでも寒そうなのでつけて寝るか迷ってます…。
都市ガスセントラルヒーティングなのですが、ガス代4万だったのでこれ以上高くなるのかと思うと…😅
参考にしたいので、皆さん教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私の家はつけてません😭たしかに朝起きたくないって泣くし寒そうです😭

実家に子供が赤ちゃんの時にいた時は夜もずっとつけてくれてました!!笑
自分の家はつけっぱなしはしんどいです🥺つけても17度設定とかですかね??🥲

ママリ

ストーブ24時間つけっぱなしにしてます🥹寝る時は温度18度に下げて、朝起きたら温度上げてーってしてます。

ぱくぱく

札幌(アパート4階) 函館(一軒家)
の実家 義実家に年末年始帰省しましたがつけませんでした!

大人は耐えられる ってだけで寒いんですかね🤧?
私は寒い!と思わなかったので消してましたが 寒いならつけた方がいいかもしれないです😭☁️

ままりぃ

うちもセントラルヒーティングで、床暖とパネルヒーターです!
一度暖房をつけたら、冬の間は24時間暖房切らないです🤔
不在時は室温が18〜19度、
在宅時は室温が20〜21度くらいになるように設定してます!
夜、室温が18度以下になるようだったら寒いと思います😖❄️

ちょびすけ

オイルヒーターですが、夜23時まで温めてから切って、朝方つけるようにタイマーしてます🥹
電気代やばいですが、顔寒くて起きるので🫥

はじめてのママリ🔰

24時間つけっぱなしです🥹

はじめてのママリ

湯たんぽはどうですか?
うちは夜ストーブ消してますが、私はつわりの時に悪寒がすごいタイプだったので寒気で夜まったく寝付けず、湯たんぽを肩や背中のあたりに置いて寝てました。ホッカイロ貼って寝た日もありました。
安いので、まずは試してみるのもありかな?と。