※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツの染み落としに困っています。色が残りやすく、漂白もためらいます。皆さんはどうしていますか?

オムツから漏れてお洋服がうんちで染みた時みなさんどうやって染みを落としていますか??

すぐに洗い流したり洗剤でこすったり洗濯してもどうしても色が薄く残ります、、赤ちゃんの服ということもあり漂白するのもな、、とためらいます

みなさんどうされてますか?

コメント

初めてのママリ

OXYでつけ置きしてます!

れんたろママ

少しの汚れなら固形のウタマロ石鹸で擦って、手でゴシゴシすれば落ちますね🧼
それでも黄ばみが残る頑固な💩は60度のお湯でオキシ漬けしてます。
5〜10分漬けとけば大体汚れ分からなくなるので、そのまま洗濯機にポイして洗濯してます😄

ママリ

オキシ漬けかウタマロ石鹸で擦ってます🙌

はじめてのママリ🔰

主人はすぐ洗い流して食器用洗剤で軽く擦って、その後普通に洗濯してます!
跡がのこったことないです!

りり

ウタマロの固形石鹸で擦ってました🙌🏻
ウタマロが1番肌に優しい気がして😌

はじめてのママリ🔰

お湯を流しながら
手に布を乗せて歯ブラシで
トントンしたら落ちます!

でーしー🔰

ウタマロ石鹸で汚れを落として、落ちない色シミは太陽に当てて干せば綺麗に取れますよ!

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございます!
なるほど😯と思いました!
皆様に書いていただいた方法で試してみたいと思います!
とりあえずウタマロ石鹸🧼してみます!なかなか落ちない場合はオキシ漬けしてみます!