※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラングドシャハマり中。
子育て・グッズ

娘の離乳食を増やしたいけど、計算が難しいです。みなさんはどうしていますか?

今日で7ヶ月になる娘の離乳食についてです!
今までほぼ単品で食べさせていたのですが、そろそろレシピを増やしていこうと思っています!
そこで、例えば野菜などを色々まぜたお粥とかだとすると
どれくらいの量をあげればいいのでしょうか(/ _ ; )
今までお粥何グラム、野菜何グラム、たんぱく質何グラム、と計算してあげていましたがBFなどでもお粥と野菜、たんぱく質もミックスされているもの等どうやって計算していけばいいのかわからずまだあげたことがありません><
みなさんはどうされていますか?

ちなみに離乳食はいつも完食のよく食べる子です( ^ω^ )!

コメント

ゆきな(^o^)/

今まで通りの量を使ってレシピを考えれば良いと思います(^-^)
普段野菜30 タンパク質10をあげていたとして、BFが例えば80gでそのうち野菜60タンパク質20だったら1回で半分だけ使うとか…

手作りで混ぜる場合も同じで、お粥を普段60あげていて野菜30なら、同じようにその量を混ぜたり、お粥60と野菜15を混ぜて、後の15を単品で出したりタンパク質と混ぜたり…
全量で変化はないですよ(*゚▽゚*)
そんなに難しく考えなくて大丈夫だと思います💓

• ラングドシャハマり中。

ラングドシャハマり中。

詳しくありがとうございます!
    BFの色々混ざってるのって、野菜何グラム、たんぱく質何グラムと乗っているのですか?(*゚д゚*)

どうも融通がきかないので離乳食は迷うことばかりです(T ^ T)

• 1月6日