※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
妊娠・出産

最近エコーでお腹の脂肪が原因で顔の写真がうまく撮れず、運動も制限されています。お腹の状態が気になり、医師を変えるか悩んでいます。成長の記録を残したいと思っています。

お世話になりますm(__)m

もともとポッチャリ気味で、体重をコントロールしているのですが最近エコーでも先生にお腹の脂肪があるから顔のエコーは写りにくいと言われますm(__)m

4Dでも見てはくれるのですがなかなかキレイに写らず、今日もこの間も白黒の頭の部分のみの写真でした。
健診の担当は女の先生ですが、以前に男の先生の時にはキレイに撮ってもらえました。
正直、毎回のようにお腹に脂肪があるからなど言われるとこっちもいつもは笑ってすましていますが散歩などもしているのに気が滅入ります💦
お腹も張りやすく、筋腫もあるため張り止めを毎日飲んでいるのですがあまり改善されず運動なども少ししか出来ませんm(__)m

今から担当医を変えるのもおかしいかと思いますし💦
私としてはお腹の中にいる間のこの子の記録をいつも育児日記に書いているので少しでも成長の記録を残したいと思っているのですが💦
ワガママですよねm(__)m
申し訳ありません(>_<)

コメント

りっくんママ

3Dや4Dはみえたらラッキーくらいの方がいいかなとおもいますよ!言い方もグサッときますね💦

私なら32週ならかえないですかね💦

かえても生まれるときにその先生しかいないこともあるかもっておもったら上手く交わす方がいいのかな?と

私はもともと痩せてそんなに増えてないのに体重はうるさく言われました💦

赤ちゃんのこを思ってなのでそれは仕方ないのかな?ともおもいます(^^)

次お顔見せてくれるといいですね!

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

お返事いただきありがとうございます😊
    もう少しオブラートに包んだ言い方をして欲しいのですが言えず(>_<)

もともと痩せておられるのに言われる事もあるのですか?
    ありがとうございます😊

• 1月5日
ちぃ

私(出産時体重118㎏、身長160㎝)より体重無ければ心配なし。気にするなかれ!😂

エコーは先生のうまい下手があるかと思いますよ😅私は太ってますがしっかり綺麗に撮ってもらえました✨私は健診どうこうより、出産費用の関係で一人目のとき36週で病院変わりました。あなたがどうしてもこの先生だと安心できない...とか、ストレスがたまってしまうのであれば、変えるのもいいと思いますよ😊
自分がストレスや不安なく任せられる人でないと、出産は命がけ。命は自分が安心して預けられる人に。当然と思います😊
もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨出産頑張ってください😃

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

今日は研修医?みたいな男の先生の実験台でした💦
    もちろん先生は子供と私の事を考えて言ってくださっているのですが(>_<)
    女の先生のためズバッと言ってきます💦

体重まで載せてくださって申し訳ありません(>_<)
    今のところ大丈夫です、心強いお言葉ありがとうございます😊

• 1月5日
  • ちぃ

ちぃ

私が同じような体重で子ども3人生んでるので大丈夫ですよ😂
    ただ、一人目のときには管理入院言い渡されましたけどね😅体重はやはり、3人生みましたが増えすぎ危険のようですので、今より増えないようには気を付けると良いと思います😊

• 1月5日
ぴーちゃん

そのくらいの週になると、脂肪だけじゃなく羊水もたっぷりなのでなかなか綺麗には映りませんよ😅

これから2ヶ月くらいですし、私なら担当変えないですね😅

体重は増やさないに越したことはないですからね☆言われないと増えちゃった時大変です😅
プレッシャーにもなるしイライラするかもですが、毎回増えないようにと気をつけれるので、しつこく言われる方がいいのかもです☆

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

羊水も関係しているとは知りませんでした(>_<)

担当医を変えることは考えて居ないのですが、スルッと流すようにします(^^)
    ありがとうございました😊

• 1月5日