※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
家事・料理

丸鶏の食べ方を教えてください。丸鶏のスモークチキンを貰いました😅人生…

丸鶏の食べ方を教えてください。
丸鶏のスモークチキンを貰いました😅
人生初の丸鶏様です。
今冷蔵庫に眠っていますが、温めたほうがいいのかすら分かりません。我が家の電子レンジやオーブンに入りそうですが・・・


どうやって温めるのが1番美味しいのか
丸鶏の食べ方
スモークチキンのレシピ・・・
なんでもいいので助けてください!

ちなみに、貰った方に聞いたらその人は5羽貰ったらしく・・・「食べ方分かんなくて包丁でそぎながら食べた!」と言ってました😅

スモークチキンは2歳でも食べられますか?

コメント

ちゃいろいこぐま

クリスマスは毎年丸鶏たべてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

スモークチキンなら完成品ですよね?
200度のオーブンで15分ほどあたためて食べるといいと思います

首のあたりが胸肉です
手っぽいところがもも肉です

もも肉の方が美味しいので、まずそこをいただきましょう♪

胸肉のほうもスモークチキンなら味がしっかりはいってて美味しいはず
そのままたべても、ほぐして、雑炊やおうどんに入れてもいいと思います

二歳でたべられるかはわかりません、ごめんなさい💦
普通の鶏肉と同じ扱いでいいとは思いますが、、、

  • ゆほま

    ゆほま

    凄い!丸鶏のプロですね!
    スモークチキンは完成品?でした!食べるだけです。
    とりあえず手足らしき所?は食べました!
    凄く食べ方がわからなかったのですが、分解は手で・・・??それとも包丁ですか?
    食後に見たので電子レンジで温めてしまいましたが、残ってるので明日はオーブンにします!
    明日は手足以外の部分と戦います・・・!
    味はバッチリしみてて美味しかったです。お雑炊でもいいんですね~
    スモークチキン自体はじめてでした。
    2歳だと加熱してあれば食べられるのですが、スモークチキンって加熱されてますよね?😅ジューシーな感じはありましたが生っぽくは無かったので食べさせちゃいました!

    • 1月5日
  • ちゃいろいこぐま

    ちゃいろいこぐま

    分解のおすすめは、手足のところを包丁で、その他は手で適当に、ですかね

    手足のところは、お店で売ってるチキンレッグをイメージしながら包丁を差し込むと、抵抗なく綺麗に切れると思います♪

    あと、お好みだとは思いますが、
    一度分解した丸鶏はレンチンで大丈夫だと思います(肉汁が外に出てきちゃってるので💦

    スモークチキンは加熱してありますね!

    お味おいしかったようでなによりです(*´꒳`*)

    • 1月5日
  • ゆほま

    ゆほま

    なるほど・・・
    時すでに遅しでしたか!
    明日はもう電子レンジかな。
    肉汁確かにたくさん出てきました。
    分解した手足しか温めてませんが😂
    まだ身は丸々・・・明日頑張ります・・・

    スモークチキン自体はじめてでしたのでドキドキですが、ひとつ大人になった気がしました(笑)

    • 1月5日
なな

オーブンに入るのであれば、オーブンの方が
美味しいです。

そのまま 肉をさくようにして少しずつ食べても
大丈夫ですし、 中のお肉の部分を別の料理に
いれても美味しいです。

例えば、 中身は普通に ササミのようになってるので
冷やして サラダと一緒に混ぜても美味しいですし、
バターとコーンなど風味をつけて ご飯と一緒に炊いて、
混ぜご飯にしても美味しいかと思います。

ただ最後の質問の方、2歳の子にチキンをあげていいのか
どうかは ちょっとわかりかねます…。
皮の方はやめた方がいいかもしれませんが…。
私に まだ産まれている子がいないので そこまでは
ちょっとわからないです、あまり参考にならないかも
しれませんが申し訳ありません

  • ゆほま

    ゆほま

    食後に見たので残念ながら電子レンジでやってしまいましたが、残ってるので明日はオーブンにします!

    皮はもともとあげてないのであげませんでしたが
    中のお肉は欲しがってあげちゃいました。
    加熱してあるお肉なら2歳はOKです。

    アレンジレシピありがとうございました!とてもたくさんで明日は加工しようと思っていたので参考にさせてください。

    さばくの大変ですね、手がギトギトです😂

    • 1月5日
  • なな

    なな

    2歳の子でお肉ってあげてもいいんですね!
    私も知らないことが知れて 参考になりました(*`・ω・)ゞ

    さばくの大変ですよね😅
    手でやる方もいますし、小さい包丁でやる方もいたり
    人それぞれですが 私はある程度の大きさに切ったら
    後は手で食べてますね笑

    アレンジレシピ、少しでも参考にしていただけたら
    嬉しいです! ありがとうございます

    • 1月5日
  • ゆほま

    ゆほま

    2歳は加熱されてればほぼ大人と一緒ですね!クリスマスはケンタッキーデビューで頬張ってました(笑)
    牛、豚は嫌いなようで食べませんが、鶏は好きなので美味しそうにたべていてよかったです。

    やっぱり大変なのですね😅わたしが下手なのかと思いました。
    小さい包丁も大きい包丁も持ち出して見ましたが・・・
    ギトギトの手だし骨は硬いし軟骨も筋もあって上手くできず、最終的に手で分解(破壊?)しました(><)
    手足を食べたので明日は本体です・・・(笑)
    骨部分や食べきれなかったらスープにでもしようかと思ってますが大丈夫ですか・・・?
    たくさん聞いてごめんなさい(><)

    • 1月5日
なな

2歳でも 大人と同じようなものが食べれるのですね!
もっと大きくなってからじゃないと ダメなのかなーと
思ってました。 初めての妊娠で、わからないことだらけなので
こうやって 教えてもらって嬉しいです(*´`)♡
ありがとうございます。

丸鶏は食べるの大変ですよね…。
私もうまくできません笑

野菜と一緒にスープにしても美味しいと思いますよ!
骨を使ってダシもある程度取れると思います!

いえいえ、私も知らなかったがわかって嬉しいし
少しでもお役に立てるのであればよかったです!