※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

1歳10か月の娘が下痢が続いています。10日経過し、軟便が続いているため再診を検討中。明日再診するか悩んでいます。

1歳10か月の娘ですが
12/29に嘔吐し30から下痢、1日に受診して胃腸炎でした💦
それから整腸剤飲んでましたが5日にまだ下痢が続いてたので再診の上、整腸剤と下痢止め貰いました。
もう下痢かれこれ10日になりますが、やはり長引くと2週間くらいかかるんでしょうか。明日また再診するか迷ってます。

回数は今は1日2.3回で減ってますが軟便よりも緩いです…

コメント

ちぃママ

息子は長い時は1ヶ月位ピー(少し緩いのも含め)の時もありました💦
下痢があまりにも酷い時は再診でもよいかと思いますが、1日2~3回程ならあまり気にしなくても大丈夫かと思います。
水分補給をしっかりしてあげてください✨
早く良くなりますように✨

• みい

みい

回答ありがとうございます!
    ほんとですか💦
    やっぱり長引くときは長引くんですね😭
    消化に良さそうなもの食べてますが
    お兄ちゃんが食べてるもの欲しがったりするし、ちょっと油物とかあげちゃったりもあったのでそれも長引いちゃう原因かも…。

回数はピーク時より減ってますし、胃腸炎のときの臭さ?のある便も無くなってきてます。
    まだ母乳大好きで母乳飲んでるのも関係あるんでしょうかね…💦
    仕事も、いつから行けるのやら…って感じですが明日は休ませて病院も行けたら行ってみます!

• 1月9日