※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供、ズボンのサイズに悩んでいます。ロンパースかカバーオールか迷っています。80か90サイズがいいでしょうか?

生後6ヶ月の子がいます。

ただ今68センチ、9.4キロあります😂

ユニクロのカバーオールを着せていたのですが、最近動き出すようになりズボンのボタンが何回も弾け飛んじゃうので、ユニクロの長袖ロンパースの上にズボンを履かせた方がいいのかなと思うようになりました。

腕がムッチムチで70は全く入りません😂
ユニクロのカバーオールよりロンパースの方が腕がぴっちりしてるイメージがあります。
80を購入しようか90にしようか迷っています😭

みなさんはどう思われますか?

コメント

ママリ

ユニクロのロンパース、80にすると腕や足の幅はちょうど良くても長さが長すぎるんじゃないかな?とおもいました💦

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    今はユニクロのカバーオール80でピッタリな感じです😂
    ロンパースの70は長さも幅も全く足りないんです😂
    なので80でもやばいかなー?って思ってて💦💦💦

• 1月9日

その頃はロンパース肌着で、その上にズボンとトレーナーや長袖Tシャツなどセパレートにしてました!
子どもも動きやすそうでしたよ🙌

今9.6キロ、78センチの息子で90cm少し大きめです。
長さはかなり長くて2回折ってます!
むちむち具合にもよりますが、80でも良い気がします🤔

はじめてのママリ🔰

同じ6ヶ月で73センチ11キロありますが最近80ボタン取れるほどパツパツになってきました🥲
なので10キロないのであれば80でもまだ大丈夫な気がします!90だと長さがあります( ; ; )