※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

保育園に預けることが可哀想なのか気になります。

里帰りすると、子供を朝早くから夜遅くまで保育園に、預けてかわいそうと言われました。
旦那の給料低いから仕方なく頑張って働いているのに
専業主婦の人が楽とかは思いませんが、自由に選択出来る人生が良かったなと思いました。
そんなに保育園に預けるのって可哀想なことなんですか?

コメント

®️®️

むしろ経験できることが増えてメリットは多いと思いますけどね🤔
周りの同年代の子から良い影響受けたりもしますし!

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    そうですよね
    メリットも多いですよね

• 1月10日

価値観によるのでなんとも言えないと思います。
いろいろ経験できるのはメリットですし、親と過ごす時間が少ないのはデメリットだと思います。

• ちぃ

ちぃ

確かに価値観ですよね

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

昔の人ってよく言いますよねー。
自分で見れるなら見た方がいいと言われましたが、子供は友達いっぱいできて色んな事教えてもらえて喜んます😄
でも保育園より家がいいみたいで、月曜日になると『休みまであと何回?』とカウントダウンが始まります(笑)

• ちぃ

ちぃ

わかります
    カウントダウンしますよね

• 1月10日
ままり

保育所でいろいろ教えてもらえますし、友達とも遊べますし、可哀想では無いと思います😊

わたしが保育所行くの年中くらいからで、成長も遅かったので、
子どもが一歳でいろいろできるようになってて、保育所様様だと思ってます!

わたしも、働き方とか、子育てのしかたとか、お金に余裕があれば、選択肢も増えるのになあと思います😅

• ちぃ

ちぃ

余裕があると良いですよね…💦💦

• 1月10日

想像力のない第三者が無責任なことを言ってきても、無視無視です😤

お金のある、明るく楽しい家庭のために働いてるんです。子供も楽しく保育園に通って、お友達と遊んで規則正しいスケジュールでバランスのよい食事を取ってくる。最高じゃないですか!

私もかわいそうって親戚に言われて最初へこみましたが、子供が保育園楽しそうに通ってるので、それが何よりだなーって思ってます☺️

• ちぃ

ちぃ

そうですよね

• 1月10日