※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子のトイトレの始め時やお尻を押さえて教えてくれることについて相談があります。

2歳2ヶ月の男の子がいるのですが
トイトレはいつ頃から始めましたか?
保育園などは行ってません!
💩をした時はお尻を押さえて教えてくれます!
お喋りはまだそんなに話せません!

コメント

nico

2才ぐらいから始めました!
トイレに座ったらオシッコが出る時があったので徐々に…。
保育園に通ってましたが、家で始めた方が先でしたよ😊

はじめてのママリ🔰

2歳ごろからオシッコ出そうと教えてくれたので油断してたら補助便座に座るのが嫌で半年以上拒否されてました😅
保育園に行き3歳ぐらいにやっとオシッコしてくれるようになりました。

下の子は0歳から保育園に行ってますが1歳児クラスからトイレでオシッコさせてもらってます。
早くから座ってるからか抵抗なく、ウンチも知らせてくれます。
出る出ないかは別でトイレに慣れさす。2〜3時間ぐらいでトイレ促す。2〜3時間ぐらいでオムツにオシッコがでる頻度が減ればトイトレ始めていいかなと先生に言われましたよ😃

2歳の夏にやりました!汚れても寒くならないですし、やるなら夏です!

はじめてのママリ🔰

上の方と一緒で、寒いのが嫌だったので2歳の夏に徹底的にやりました😂
保育園には行ってないです。

🦒

同じく自宅保育です。2歳過ぎてからです!

1歳10ヶ月頃から補助便座に座らせるとたまにオシッコするようになり、2歳になった時オマルを買いました。2歳1ヶ月で、私も声かけのタイミングを掴んできて出す前に座らせられるようになったのですが…

今はたまーーーにおしっこやウンチをしたいと報告してくれますが、大抵は私が先回りしてトイレやオマルを促してしまいます😅 自分でしたいと言ってくれるのはまだまだです。