※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

歯科衛生士の方いますか?わたしの歯のことで聞きたいことがあります。

歯科衛生士の方いますか?
わたしの歯のことで聞きたいことがあります。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうされましたか…🤔💭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①抜歯はないと思います!
    やるとしたら神経を取る処置ですね💭
    症状が特になければそのまま治療し治すことが多いと思います。

②検診の際に虫歯と思われる隙間や穴、変色があれば気付きますが…見落としてることも有り得ます。完全に銀歯の中だとレントゲン撮らないと分からないですね💧‬
    虫歯ではなく歯間ブラシの摩擦で知覚過敏が起きてる可能性もありますよ🤔
    虫歯が進行してたら何もしなくても痛むこともあります!

• 1月9日
  • ままり

ままり

とくに噛むと歯間ブラシした銀歯の歯?歯茎?が痛くなります。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

銀歯=神経ないとは限らないです。
    歯茎の炎症が起きてるか、歯間ブラシで傷ついて痛みが起きてるということも考えられますね。知覚過敏は治ることもあるし治らないこともあります…💧‬
    歯間ブラシは毎日やって効果が出るので…お話を聞く限りケアができてなくて歯茎の炎症が出てるのかな?と思いました。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知覚過敏も歯茎の炎症もありえます。こればっかりは診て見ないとわからないですね💦歯茎が爆発💥とは相当痛いのですね😭
    膿が溜まっていたら、ニキビのように腫れてきたり噛んで痛かったりとか違和感とか…なにかしら症状が出ると思います。
    ひどくないことを祈ります🍀*゜!

• 1月9日
  • ままり

ままり

歯間ブラシしなければ普段なにも痛くないので、歯茎の炎症だと思いたいです。
    明日相談します。
    心が軽くなりました。
    親身にありがとうございました😊

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お力になれて嬉しいです。
    お大事にしてください🙏💭💗

• 1月9日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭