※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonちょん
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこや遊び疲れてぐずつく時、布団におろすと泣きやむ。最近は自分で寝ることも。抱っこが苦手なのか不安。見守るしかない。

抱っこして遊んでたり、ゆらゆらしたりしてて疲れてくるとぐずついてきます。
そんな時は布団におろすとすっと泣き止み、指しゃぶりしながら眠ります(´・ω・`)ありがたいのですが、抱っこがいやなのかなぁとか疲れるのかなぁと思うと寂しくなります。最近は指しゃぶりしながら自分で寝るので、逆に抱っこでねんねがいやみたいで(;o;)なんだかとっても寂しいです。でもこのまま見守るしかないんですよねきっと(。>д<)抱っこへたでごめんって思っちゃいます💦

コメント

てよ

うちも同じ感じです!
日中も夜も、赤ちゃん勝手に寝ます。拳しゃぶりはしたりしなかったりですが…
明らかに眠そうでぐずってるのですが、抱っこするとおめめぱっちりになってどんだけ歩いても寝てくれず、布団に下ろすとまたグズるの繰り返しで。
自分もきついし抱っこしてもかえって寝れないならかわいそうなので、おしゃぶり入れたり頭ナデナデしたり、あとはもう放置したら、勝手に1人で寝てしまいます😱
私も抱っこ下手でごめんねって思ってました!
でも案外これくらいの月齢の赤ちゃんでそういう子多いみたいです(^ ^)

• nonちょん

nonちょん

返信ありがとうございます(^^)
    これくらいの月齢だとあることなのですね!安心しました☆
    うちもぐずぐずしてると可哀想でついつい抱っこしてしまうのですが逆効果です(;o;)
    そっと見守ることにします\(^^)/

• 1月9日

羨ましい限りですが、ママは寂しいですね(^^;;
自分で寝れると抱っこされると逆に寝にくいんですよね。うちも少し大きくなってからでしたが、抱っこしてると寝にくくて反り返って嫌がってました。
見守るしかないですが、寝る時以外で甘えたい時とか不安な時があると思うのでその時にたっぷり抱っこしてあげてくださいね(^ ^)

• nonちょん

nonちょん

やはり自分で寝れると寝にくく感じるんですね(。>д<)そっと見守ることにします!
    そうですね、それ以外で泣いてるときはたくさん抱っこしてあげることにします☆

• 1月9日
a.a_tan

3ヶ月くらいから横抱っこ嫌がって縦抱っこで頭を私にくっつけてました(笑)何が違うんだろ?と思ってました(・ε・`)

• nonちょん

nonちょん

なにか感覚的に違うんですかね!ずっと横だと疲れちゃうんですかね(´・ω・`)

• 1月9日
  • a.a_tan

a.a_tan

今も横抱っこは嫌いみたいです(笑)横になるのは寝る時だけで(๑´˘`๑)縦抱っこは好きなんですけど、そろそろ重いです(笑)

• 1月9日