※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

ママリを使っている方の中には、妊娠中で体重管理をしている人、産後ダ…

ママリを使っている方の中には、妊娠中で体重管理をしている人、産後ダイエットにはげんでいる人など、普段の食事に気を使っている方も多いですよね😊

そうはいっても、お正月シーズンはついつい食べすぎてしまうことも…
そこで「食べすぎてしまった」という罪悪感を減らすために、今日1日で食べたものを報告しあってみませんか?

ぜひ正直に、朝・昼・夜・間食で食べたものを投稿してみましょう🍟

コメント

れおたん

朝餅と食パン、プレーン、ヨーグルト、牛乳、野菜ジュース
昼さばの味噌煮、おでんの具でうどん
間食 ミニブラックサンダー、ミニ明治チョコ
です!

Sakura🌸

昼→食パン、ポテト
間食→クッキー2パック
夜はお雑煮を食べる予定です(・_・、)

前回の検診から10日程で1.5キロも増えてしまいました(;_;)💔

ママリ

朝 ふりかけごはん
昼 ツナパスタ サラダ
間食 ヨーグルト バナナ せんべい一袋~_~;
結局ヘルシーにしようと思っても食べたくなっちゃう…
夜は麻婆豆腐の予定です

スーさんスーさん


唐揚げ2個 ウインナ1本 ミニハンバーグ1個、ご飯


ペペロンチーノ

間食
柿ピー小袋ひとつ

夜はシチューとパンとモスチキン🍗の予定です(* ̄ー ̄)

deleted user

朝 何にも食べてない
昼 餅2つ
夜 ベーコンレタスバーガー・ポテトM・三角チョコパイ(黒)・マックシェイク(ストロベリー)
間食 なし

です!マックで食べ過ぎましたね😅

deleted user

朝→菓子パン
昼→お餅4個(砂糖醤油漬け)
間食→コーラ

食欲が止まらない(・_・;

  • deleted user

    退会ユーザー

    夜は鍋の予定です(笑)

    • 1月5日
ちょこ

朝・昼兼用でパン一つ、焼きそば、みたらし団子
食べすぎてます😱

しゃけ

朝 食パン
昼 サラダ
夜 カレー(今煮込んでます♪)

デザートにサーティワンのポッピングシャワー(^-^;)

koko

ペペロンチーノ、グリーンスムージー、エクレア、からあげくん。。
食べ過ぎだ...

723なつみ

朝 食パン一枚
昼 納豆ご飯 うどん
間食 みかん アルフォート カフェインレスミルクティー
夜はもやし炒めの予定です。

ぴぴ

朝 ピーナッツトースト2枚
昼 唐揚げ定食
間食 スタバのバナナココアなんちゃら
夜 浅漬け 減塩わかめみそ汁 豚肉と玉ねぎ炒め ご飯ちょっと

めっちゃ食べすぎましたが食欲がおさまりません…旦那が買ってきたアイスを後で食べます💦

coco

朝 ほっとレモン
昼 鍋焼きうどん
完食 おかき2.3個
夜 塩サバ 酢の物 お味噌 納豆 白ご飯
完食 柿の種

食べ過ぎて吐きそう、、、、笑


ちなみに5ヶ月で4キロ増で怒られました。

今からウォーキングいってきます!!!

deleted user

朝 パン
昼 天ぷら蕎麦
夜 おもち
ご飯
  豚汁
  だし巻き卵
間食 クッキー
   チョコ
   パイ
   ガム 8個

間食を少しでも減らすためにガムを噛むようにしてるけど…
大量に食べすぎて、もう見たくもないです(T_T)

yuri

朝:ごはんと煮物
昼:なし
夕:コーンフレーク
これからお鍋の予定。笑

時間が偏っている気がするー٩( ᐛ )

りれん

朝 赤飯、味噌汁、煮しめ
昼 餅2つ
間食なし
夜 ミートスパゲティ、サラダ

間食の習慣がないので三食ガッツリ食べます(笑)‼️

モコモコ

朝 チョコデニッシュと飲むヨーグルト
昼 サラダかた焼きそばとマドレーヌ2個
完食 ホットケーキ2枚
夜 麻婆茄子ととろろご飯

甘い物多いな(=▽=;)
そりゃ太る

あや

チョコパイ
肉巻きおにぎり
ハンバーグ
ピザ

お野菜が足りないです。。笑

こっこ

朝、ココア。
昼、サイゼリアのランチ。
間食、チーズケーキ、たこ焼き2つ、ピザ1切れ。
夜、トンカツ4切れ、味噌汁、サラダ、ひじき、豆腐、お肉1切れ。
間食、クロワッサン。


今日は検診終わってから
糸が切れたようにバクバク食べた!w
明日からまた気をつけます、、多分w

まま

朝➡ご飯、ほうれん草出汁煮、なます
昼➡ほっともっとの焼肉弁当
間食➡チーズナン、チョコクッキー
夜➡もやしと豆苗の豚肉巻き、ご飯、味噌汁

mopiy🍼

朝からポッキーとパイの実とプリン。(笑)
昼もポッキー。(笑)
夜は生姜焼きと味噌汁とごはんとポッキー(笑)

deleted user

朝 ご飯、納豆、味噌汁、卵焼き
昼 食パン2枚、アーモンドチョコレート8個
夕 ハヤシライス、ピノ2つ

甘いもの摂り過ぎたー(°_°)!

🧜🏻‍♀️

朝 なし
昼 チャーハン、味噌汁
夜 海鮮お好み焼き

ぽん

朝から夕方までたくさんの種類をちまちま食べています😂
今日は普通の量だったかなー?


カニ雑炊
焼き芋


マックの三角チョコパイ
チョコパン2個


キッシュ
フルグラ

食べる順番も組み合わせも確実におかしいですね😅

もふもふ

朝 ごはん 味噌汁 納豆 卵焼き
昼 ごはん半分 豆腐と舞茸の海苔炒め 春巻きひとつ
夜 豆乳ゴマ鍋 小茶碗1杯(白菜 豚肉 きのこ ソーセージ 豆腐)

間食 甘酒 きなこ

かよ

朝 フレンチトースト ポテトサラダ 茹でブロッコリー
昼 カレードリア 野菜スープ
間食 雪見だいふく
夜 焼き鮭 ご飯(少な目) 味噌汁 豆腐野菜炒め
朝昼はがっつり食べて夜控え目にと病院から言われたけど…やっぱり夜中はお腹空いちゃいます😓

ともち

朝:おにぎり1個
昼:焼きそば
夜:鍋焼うどん、雑炊、煮物
間食:ポッキー、大福、ショートケーキ

夜食べすぎちゃう…(´・_・`)

みみみん

朝昼
ヨーグルト
少量おにぎり
少量コーンフレーク

間食
ミスド  フレンチクルーラー一個


少量ごはん
豚キムチ
さつま揚げ半分

夜ご飯のあと、
空腹がすさまじく…
パン二枚
小さめおにぎり一個
少量コーンフレーク

もーやばいです。もーやばいです。
体重は今のところなにも言われてないけど、
こっから巻き上げてくのかな…
大反省してます…

まろちぃ

【朝】
昨日のキムチ鍋の残りで雑炊

【昼】
カップうどんミニサイズ
キムチ単品

【夜】
ミートスパゲティ
ほうれん草のおひたし

【間食】
フルーツキャンディ
サラダプリッツ
カリカリ梅
いただきもののラスク
きな粉
チョコアイス
リンゴジュース

言い訳→食べづわりで、小分けにちょこちょこ食べしてるおかげで、間食が多いです(´ω`;)

ころ

朝 チーズケーキ、苺大福、トマト

昼 食パン海苔マヨ

夜 炒飯、納豆、豆腐、パイナップル

今日はお腹が張ったので少なめにしました(^◇^;)

ままりちゃん

ポテトチップス
マクドナルドセット
食べた後に後悔~(笑)

うさぎ

朝:お雑煮
昼:飲むヨーグル
間食:枝豆のスナック
夜:カニ料理

2人のお母さん

朝はお味噌汁ふりかけごはん
お昼はカレー
夜はカレー
間食はみかん´ ³`°)

夜ご飯をお昼には作って
食べちゃいました☺
そしていまからカレー食べます。(笑)

  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    あ、マックのポテトも食べました。(笑)

    • 1月6日
まんま

朝:カフェオレ
昼:ドトールのミラノサンドローストビーフとハニーカフェオレ
夜:海鮮パエリア、はまちのカルパッチョ、なめことお揚げの味噌汁

食べ過ぎ、と書いてるみなさんの内容が、、私にとっては全然少ない……
でも間食ほぼしないです。

バランス良く、3食をしっかり食べるのが目標です!
朝、昼、さぼりがちなの、良くないなー、と、常日頃思ってます(^^;;

痩せないのはトレーニングしてないからだと思いますー(´;Д;`)
運動量激落ちしてるので……

まー

朝:とろろご飯、卵焼き、ウインナー、漬物、味噌汁、コーヒー、チョコパイ
昼:菓子パン、チョコパイ
夕:鮭のちゃんちゃん焼き、大根サラダ、酢ダコ、チョコパイ
取り敢えずお菓子がやめられません( ;∀;)
母乳で出て行ってくれー٩( 'ω' )

ままりん

昨日ですが、
朝 グラノーラ、ヨーグルト
昼 ラーメン
おやつ チョコパイ2、ロイズのチョコ、四角い小さいチョコ数え切れないくらい
夜 すき焼き風、もやしと豆苗の炒め物、サラダ、味噌汁

夜で栄養大量補給してる感がはんぱない(>_<)

ひなちょ。

朝→ホットカフェオレ

昼→モス、チキンバーガーと照り焼きチキンバーガーとメロンソーダ

夜→すき焼き 予定


明日は検診Σ(゚д゚;)

ママリ

朝…ご飯、具沢山味噌汁

昼…お好み焼き。の、はずが娘にほぼほぼ食べられ、ココアとナッツで腹を満たす。笑

おやつ…プリン予定

夜…一品は魚のムニエルを予定

最近娘に翻弄されています。
食べ残されたら私が更に残りを食べ、ヒットしてよく食べたら私の取り分が無くなります\(^o^)/

どんどん

ダイエット中なので、ランチは豚肉ともやし炒め、小オニギリ1個。でも会社にお菓子があって食べてしまうので、プラマイ0です〜〜

tenママ

朝 納豆ご飯 サラダ
昼 バナナ サラダ

珍しくヘルシーです笑
お腹空いた。。

さーさ

朝 ご飯少し、味噌汁、漬物、牛乳
完食 ブドウジュース
昼 なし

気持ち悪くないけどお腹空きません…
夜はしっかり食べます٩( 'ω' )

えり

朝 🍓🍎 ナポリタン ポトフ
じゃがびー とちのみ餅
食パン 🍌チップス
昼 肉じゃが 塩さば ナポリタン ごはん かぼちゃの煮物
お雑煮の残り 🍌チップス
だったかなー。?
みなさんあまり食べないんですね。私も少食になりたーい。
夕飯はこれからです。

にゃす

朝、パン、ヨーグルト、バナナ、白菜、大根の煮物少し
昼、パン屋さんで惣菜パンとハード系パン、カフェオレ
間食、チョコ2かけら、ハーベスト4枚
夜、ごはんとおそらくヘルシーなもの

皆さん、意外とジャンキーなのですね。自分だけかと思ってました。笑

deleted user

朝昼兼用→食パン2枚、コーンスープ
間食→みかん3個、菓子パン、チョコ
夜→ハッシュドビーフ

お腹減った( ˘ω˘ )

deleted user

朝 もち2つ
昼 カップ焼きそば
夜 豚汁とほうれん草のごまえとミートオムレツの予定

間食はまだナシ。バリスタのカフェオレ飲むと思います☕️

mtdyk

朝→味噌汁とごはん
昼→ハムとごはん
完食→ミスドのドーナツ2つ

甘いものがやめられなーい😂
産後お腹がやばいです💦

粒あんおはぎ

朝 お雑煮 餅3つ
昼 牛肉コロッケパン(8枚切食パン2枚に牛肉コロッケミニ2枚にとキャベツの千切り)
食パン2枚にマーガリンとこしあん塗ったもの。
間食 ホットミルクミロ、大納言豆5粒、お饅頭?
夜 は昨日の残り物と、キャベツの味噌汁作って、鶏肉焼く予定。

今日は寒すぎて食べても食べてもお腹いっぱいにならなくてたべすぎました。こうして書き出すとヤバイですね!食べてから後悔(T_T)

ななぴママ。

朝 インスタントラーメン

昼 マック、ダブルチーズバーガーセット

夜 食べない予定。。。
予定は未定です。


反省はしていますが後悔はしていないっ!!o(`・ω´・+o)

ruriri

朝→バナナとヨーグルト、クッキー1枚

昼→野菜スープ、鯖の照り焼き、お米(お茶碗に大目)

夜→かた焼きそば(0.5人前)

あと、夜ごはんの直前に、久しぶりにかたあげぽてと食べました(笑)

体重やばいんですけど、無理に控えるとどこかで爆発するので、せめて大好きなチョコレートを家から排除しました💦

春

昼。ビタミンウォーター、カットメロン
間食。味好みミニ袋を一袋
夜は鍋の予定です。
風邪で1人寝込んでます(*_*)

トコトコ


ご飯とお魚
サラダ
けんちん汁うどん…

間食
あたりめ
みかん
りんご
お昼
ソーセージパンに
サラダ
けんちん汁うどん…笑

間食

プルーン3つ入れたヨーグルト


ごはん
唐揚げ
サラダ
お味噌汁

いつもおなかすいてます(>_<)

ちーこ

朝、食パン
昼、シナモンロールパン、ピロシキ
間食、プリン
夜、サラダ、煮物、サバ塩焼き、みそ汁
です!
産後ぜんぜん痩せない〜

amichi

朝 しらす納豆卵かけご飯、味噌汁
昼 きな粉餅3つ
夜 カレー、サラダ
間食 チョコミントアイス、チョコ2つ

Moka✩*॰¨̮

朝→パン、ココア、いちご

昼→炒飯、サラダ

夜→カレー、サラダ、アスパラとウインナー炒め、プリン、いちご

間食→アルフォート何個か、ミニパン、味ごのみ小袋1つ

今はこんだけ食べても太らないけど、母乳やめたら控えないと絶対に太る…ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

ももまる

朝 ウィンナーパン

昼 おにぎり二つ スープ春雨

夜サラダスパゲッティ お雑煮(小さめのおもち一つ)

完食 クッキー1枚 ひよこ一つ カップケーキ(小)2つ

仕事してるとどーしても夜お腹すいちゃってたえられないー(´;д;`)

てん

朝 カレーライス
間食 ポテチ、カリカリ梅、グミ、アメ
昼 カレーライス
間食 カリカリ梅、アメ
夜 うどん(具なし)

口にものが入ってると口の中の気持ち悪さが軽減される気がして…

寝ても起きても気持ち悪くて辛いです(T_T)

Namippe


目玉焼き
ベーコン ウインナー(一個づつ)野菜スープ
もち麦入りご飯
ノンカフェイン珈琲


大根と鳥の煮物
サンマルクのチョコクロワッサン
みかん
甘栗50g
タンポポコーヒー

間食
ヨーグルト
リンゴ 小
ナッツ
ウチカフェフラッペ抹茶

夕食
近所の飲食店で夕食
サラダやら刺身やら揚げ物やらサバの味噌煮なら…盛りだくさん😂

安定期前にして、ブクブク太ってます😂笑笑

みさママ!

朝はパン
昼はカレー、カマボコ、味噌汁
夜は魚のフライの甘酢あん、レタスの胡麻和え、味噌汁、ご飯
間食 スイートポテト、芋のタルト、コーヒー
です!ダメと思いながらついつい( ̄▽ ̄;)

ナツ吉

朝 ひじきご飯
ほうれん草スープ
バナナきな粉ヨーグルト

昼 ひじきご飯
バナナきな粉ヨーグルト

夜 カレーライス
サラダ
エビカツ

間食 きな粉ラスク
こんにゃくゼリー
ベビーカステラ
ペコちゃんのほっぺ
ハム

由香りんご


ごはん めかぶ 卵焼き 黒豆 きんとん ウインナー
ヨーグルト バナナ


ごはん 納豆 かぼちゃの煮物 マグロ焼いたもの 冷ややっこ
春菊お浸し

おやつ
焼き菓子 ハッピーターン3つ キットカット


ごはん サラダ マグロ焼いたもの みかん

お正月カロリー取りすぎたので今日はヘルシーにしました!
間食やめようと思いましたが辞めれません

deleted user

朝 菓子パン2つ
昼 チキンラーメン

夜 ごはん、鶏肉ともやしの炒め物、納豆、鮭のアラ汁、すぐき

間食 みかん5個、イチゴ3粒

食べ足りない‥マック行きたい(´Д` )

ぴ ー

朝→ 食パン
(バター&ゆずジャム&練乳)

昼→ ご飯・唐揚げ6個・
コーンスープ・豆腐滓

夜→ 焼きそば

間食→ チョコチップパン
クロワッサン
マロンパイ

食べ過ぎーの
食の組み合わせおかーしの
甘い物多すぎーの。

ひい

朝 黒糖きなこ牛乳

昼 マックばぺぽバーガーセット、チキンナゲット

間食チョコパイ、ビスコ小袋2つ

夜 ケチャップライス少々、ジャーマンポテト、ちくわ天、麻婆豆腐少々

ダイエット中だけど、食べ過ぎ日でした(`◇´)ゞ

気まぐれママ

朝、バナナ1本キウイ一つリンゴ2分の1個
昼、おからコンニャク麺のうどん
完食、チョコクッキー6枚、チーズ
夜、カレーの具だけ、サラダ
完食、チョコ、グミ、かりんとう、ハーゲンダッツ
結局食べ過ぎて意味なし…(T-T)

はじめてのママリ🔰

朝、蟹茶漬け
昼、サラダ、オムライス
間食、みかん4個ぐらい、ノンカフェインミルクティー、チョコ一粒
夜、焼き肉食べ放題
お腹破裂しそうなくらい夜食べたのに2時間前ぐらいからお腹鳴ってる😂😂

ぶんばぼん


ジャム付きトースト1枚、子どもの残したトーストの耳たち、カフェインレスコーヒー

パン屋の菓子パン3つ
間食
プリングルス(小さい缶の半分くらい)、カフェインレスコーヒー

焼き餅入り柚風味の鍋焼うどん、焼きたらこおにぎり、きな粉餅1個
間食
クッキー2枚、プチシュークリーム3つ、プリングルス、カフェインレスコーヒー
夜中、旦那帰宅でまた間食
コンビニのなめらかプリンパフェ(三分の一ほどへつった)

炭水化物とお菓子三昧で糖尿病になりそうです( ´・ω・` )

チーム めだま

朝→ 卵のサンドイッチ(マヨたっぷり)
昼→ 冷凍パスタ、カレーパン、あんドーナツ
夜→牛丼、味噌汁、ほうれん草のお浸し、お好み焼き
そして寝る前のアイスが辞められない(>_<)

むくいぬ

昨日

惣菜パン ヨーグルト カフェオレ

お店で
インドカレーのチキンカレー
夜は
鰤とサーモンのお造りと
茶わん蒸しと
なぜか 一口餃子と味噌汁です。

R

おにぎり ×5
パン ×2
アイス ×2
刺身
ししゃも
わかめ
お米

r

朝 食パン
昼 大学いも、酢の物、カレー
夜 餃子、麻婆豆腐、春雨スープ

あや

朝 おせちの残りのローストビーフと明太子とご飯
昼 トマトとお餅
間食 ロールケーキ

母乳の為にも和食を心掛けなきゃいけないんだけど、お餅も大好きだし、甘い物も食べたいし…
おかげで乳つまり始めてめっちゃ痛い

玲

1日通して七草粥を数口のみ。。。

ノロウイルス恐るべし(O_O)
移さないように万全の体制で触れてる1ヶ月の娘以外、一家全滅です。。

正月太りはむしろマイナスになったけど、こんな減り方意味がない〜(;ω;)💦

minima

朝&昼
チョップドサラダ、納豆、お豆腐、豚のコーラ煮
間食
チーズトースト
夜はまだ考えてません(*´-`)

食べ過ぎですねー笑

ruriri

朝→かた焼きそば、コーンスープ、パイナップル

昼→鯖とトマトのパスタ、鉄分ヨーグルト

間食→バナナ半分とヨーグルト、小魚、小さいシャーベット

夜→七草粥の予定です。

カロリーは1500以内を心がけていますが、
外に出ていないので太りそうです😭

もーーー体重増加を恐れつつも食べてます(笑)

こほにゃん

朝*カレー、いちご、チョコクッキー6枚、牛乳、カフェオレ

昼*照り焼きハンバーガーセット

夜*カレー

大丈夫か、私。

なる

朝→ポンカン
昼→ポルコのお菓子
ポテトチップス
スパゲティパン
ツナおにぎり
夜→お雑煮とモツ煮
健康的な食事がわかりません(笑)

abooo

朝:イングリッシュマフィン2個
昼:鯛ご飯、アジフライ
間食:抹茶フラペチーノ、チョコスコーン
夜:味噌煮込みうどん
間食:エリーゼ2本、チョコクランチ3個

野菜食べてない…( :゚皿゚)
ぱっと食べられる炭水化物ばかりになっちゃうんだよな~(ヽ´ω`)反省…

えり

結構食べてます。
朝 🍓🍎 ポトフ、カレーライス 大きいパンふたつ じゃがびー
昼 肉じゃが、ポトフ、七草粥
じゃがりこ全部
間食 🍓ブドウジュース
夜 サラダ 肉じゃが ポトフ ぶり大根 もつ煮 揚げ物コロッケ三種類 ごはん じゃがびー
だったかな。
太りたくないけど罪悪感なし。ヨガを始めることにしました☺

ここ&しぃママ

昨日
朝→七草粥
昼→七草粥
夜外食→カツ丼
間食→角煮まんじゅう、マーブルチョコ

ロディ

朝:食パン、鶏肉炒め、目玉焼き、ヨーグルト、りんごと苺を少し
昼:あったかいお蕎麦
間食:ワッフル、グミ
夜:炊き込みご飯の予定です。

deleted user

朝 食パン2枚(ピーナッツジャム)
昼 醤油ラーメン(ハム、玉子入り)
夜 焼肉(外食)の予定
間食 ヨーグルト チョコ2粒
毎日麦茶を1ℓ位飲んでます
食欲抑えられません😰😨

てんぱりちゃん

朝、パン、コーヒー
昼、おかゆ チョコパイ二個 クッキー プリン
夜、カオマンガイと大根マーボーとスープ
アイスの予定です!

今日はあんまたべてないって思っていたけど、、うんたべてるね笑

ひかり.

朝、チャーハン バナナ ミカン ちんすこう

昼、ゴーヤーチャプルー、ごはん、味噌汁、トマト、キウイ

間食、チョコ、かりんとう、チョコビスケット

夜、タコライスの巻き寿司、肉まん2分の1

今日は野菜不足でした💦

はるくんmama♡

朝 自分のごはんする余裕なく、、
昨夜から少なかったので、
チョコパン1袋、カフェラテ、ツナおにぎり1個
昼 職場で提供されたメニュー
麻婆丼、蕪煮、スープ、黒豆
夕食はまた職場で、
ごはん、味噌汁、赤魚、サツマイモ煮 の、予定になっています。
間食する余裕と隙がない💦
チョコ食べたい、コーヒー飲みたいです。。