※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目不妊で悩む女性が、子どもを諦めるか迷っています。焦りやモチベーションの低下もあります。

2人目不妊…。
もう自分は2度と子どもを授かれ無いのではという恐怖。
いっそ諦めて、一人っ子を大切に育てて行く方向へシフトした方が気持ちが楽になりそうです。
でもまだ諦め切れない自分も居て…。
諦めた途端に授かれたという話も聞きますが、そう上手くは行かないですよね。
このまま授かれないと1人目との歳の差もどんどん開いてしまうことが気になっています。
私自身、姉妹で歳の差があり、一緒に学校に通ったり出来ず、歳の近い友人が多くすごく羨ましかったです。
我が子にはそういう思いをさせたくないと勝手に思って、
もうすぐそのタイムリミットが迫ってるので焦ってます。
ここ最近、子供が入院したりコロナにかかったりして自分の病院にも行けておらず、次から誘発剤と言われてますが思うように進まなくてモチベーションも下がってます。
皆さん日々どうやってモチベーション保ってますか…🥲

コメント

ペコちゃん元保育士

あたしももう諦めてました😭
一人っ子で、家族3人で過ごそう!って。
次の生理が来たらピル飲もうって思ってたんです(子宮腺筋症のため)。

でもなかなか生理が来なくておかしいなと思ったらまさかの妊娠。

ほんとーーに諦めたら来てくれました😭

モチベーションを保てたのは我が子の笑顔だけでした😭

いつかいつの日か授かれますように😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    本当に奇跡ですね😭✨
    私も我が子の笑顔大切にしながらもう少し頑張りたいと思います。
    温かいお言葉に勇気もらいました😭

• 1月9日
きなこ

妊娠中のお前に言われたくない!と嫌な思いをされたらごめんなさい

わたし自身、歳の近い妹と弟がいるのですが、歳の離れた妹や弟がいる友人が羨ましかったです。私は赤ちゃん抱っこしたこととかなかったけど、その子は毎日可愛がって抱っこしてミルクあげてお世話して、、、ってそういうのいいなあ〜みたいな!だからその面では、1人目のお子さんがめーさんと同じような気持ちになるとは限らないので、焦らなくてもいいのではないかなと個人的には思います!

私は1人目も2人目も原因不明の長年の不妊で顕微で授かりました!私は1人で悩むよりも、とにかく医療の力を借りる!!!これに尽きました!2人目妊活は、1人目と違って色々な面で難しいというのはすごく感じました。自分だけの体調や都合だけではうまくいかないことも‥。1人目の時とはモチベーションの保ち方やストレス発散の方法も変わってくるなと思ってます。
2人目は一喜一憂せず、とにかくただ淡々と病院へ行き、今できる最善の治療をする!それに尽きました🙌

うまくいくことを願ってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    人って結局無いものねだりなんですかね🥲笑
    医療の力を借りる勇気、素晴らしいと思います。
    うちはそこまでの治療は金銭的に難しいのでする予定は無くって、誘発剤を使ってのタイミング法で授かれ無ければ諦める方向です。
    すごく辛い思いもされたと思いますが、前向きなお考えで勇気もらいました🥲
    私も今出来る限りのことをやりたいと思います、ありがとうございます😭

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私自身、歳の離れた兄弟いますが、歳の近い兄弟が欲しいって思ったことないです!
むしろ、歳離れてて可愛がってもらってたのでよかったですよ😊
めーさんはそう思ったかもしれないけど、お子さんはそう思わないかもしれないし、学年気にしないで授かることだけ考えていく方がメンタル的にいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    なるほどー!そういう考えもあるんですね😳
    子どもがどう思うかなんて、その時になってみないとわからないって思うんですけど
    どうしても自分の幼少期に重ねてしまうんですよね💦
    もう少し視野を広げて気楽に考えて行けるようにシフトしていきたいと思います😂

• 1月9日