※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茅
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんに離乳食を始めたばかり。お粥を食べさせたら口を開けてくれたが、食べる量は少なく、泣き出すことはなかった。少しもごもごしている感じもあり、最初の反応に不安がある。他のお子さんはどうでしたか?

1日で5カ月になり、
昨日から離乳食を始めました!(*˘︶˘*).。.:*♡

離乳食の先輩お母さま方、
離乳食をはじめて食べたお子さんの反応はどんな感じでしたか?
また、それ以降の様子はどうですか??
順調に食べてくれていますか??

とりあえず、レシピ通りに作ったお粥をスプーンにのせて
口元にちょんちょんとすると、口は開けてくれました!(*'ε°)
スプーンの感触が好きなようで、スプーンをかじっていました。笑

大半が口からこぼれてくるのですが、、、
少しもごもごしている感じもあり、ちょっとは食べてくれたかな?と…特に食事中は泣き出したりはしませんでした。

顔を背けたりしたので、そこで辞めたのですが、
最初の出だしはこんな感じで大丈夫か気になっています。

お子さんはどうでしたか??(っ´ω`c)

コメント

☺k☺li

そんな感じでしたよ✨
口からこぼれたらすくってまた入れました笑
もうすぐ7ヶ月。順調に2回食に進み、今はモグモグ期に少しずつ移行中です!

• 茅

コメントありがとうございますー!
    そうですか!!よかったー!思った以上に食べてくれないな…というのが正直な感想なのですが、最初は焦らなくても大丈夫ですよね??(*˘︶˘*).。.:*♡
    うちも順調に進みたいですー!!頑張ります!(っ´ω`c)♡

• 1月5日

そんな感じでしたよ🎵
うちの子は1~2週間で、ごっくんも上手になってきました!

• 茅

コメントありがとうございます!
    それならよかったです!!うちも順調にごっくんしてくれるようになれば…(*˘︶˘*).。.:*♡
    頑張ります♡

• 1月5日
ひなあられ

うちは、??⁈が頭に浮かんでいるような顔でしたが(笑)、パク!ごく!っと初めて食べた感じもなくスムーズでした(*´꒳`*)
それからもうすぐ2ヶ月…毎日モリモリ何でも完食です(笑)(o^^o)

• 茅

コメントありがとうございます!!
    うちも一瞬、何じゃこれは?っていう顔をしていました!!笑
    でも泣き出す様子もなかったので、口を開けたらすかさず突っ込む( ̄▽ ̄)笑
    娘も早く慣れてくれないかなー♡楽しみです!頑張ります!♡

• 1月5日
ゆうみん

全部吐き出して、毎日どれだけ粘っても食べてくれませんでした😵💦
赤ちゃんのお粥を作る専用の容器に、分量のお米と分量のお水をきっちり入れてるだけなのになぜベビーフードのお粥しか食べなかったのか…(ToT)
悪い米を使ってるわけでもないのに(ToT)
手作りは全て拒否され、焦りもあれば、悲しさもあって、今思い出しても辛い毎日でした

• 茅

コメントありがとうございます!
    そんなこともあるんですね…( ;∀;)
    作って食べてくれなかったら悲しい…(T ^ T)
    そういうこともあるんだと心してチャレンジします!
    ありがとうございます!!

• 1月5日