※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングが悩ましいです。育休中で、復帰後も早い時期に産休に入る予定で、復帰が叶うか不安です。経済的にも厳しい状況です。安定期までの報告が悩ましいです。

今日やっと胎嚢確認できました♡
排卵日がズレていたため、予定より3週くらい遅いみたいで…7月頭にお産決まりました♡

皆さんは職場にどのくらいで妊娠報告しましたか?
あたしは前回は仕事していたので、確定した段階で報告しましたが、今回は育休中ですし…
復帰も来年4月予定やったんで、7月頭のお産だと復帰後2ヶ月もしない位で産休に入るので、復帰させてもらえるかも分かりません(´・_・`)
なんせ、前回は切迫早産になり、早めに産休に入りましたからᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

本当はちょっとでも働きたいんですよね(´・_・`)
2月にちょうど子どもが1歳になるので、育休手当が終わります。その月に結婚式があるので、正直生活がカツカツ…その上で復帰しなかったら、次に収入あるのが多分10月…_(-ω-`_)⌒)_

まだまだ4週のベビさんなので安定期まで何があるか分からないので、職場への報告に悩んでます(´・_・`)

コメント

ずっぴ

おめでとうございます(^∇^)
私は6月中旬なんで近めで嬉しくてコメントしました❤️
私の場合、わかったとたんに悪阻がひどかったのですぐに報告してお休みいただいてます(._.)
今は毎日、無事に育ってるのか不安と戦ってます(´・_・`)共にがんばりましょう❤️

あー(^o^)/

おめでとうございます
私はすぐ言いました。
働いてたのが飲食だったので
危ないと思い(^o^)/

みーたろ

コメントありがとうございます!
予定日近いですね♡
悪阻が酷いんですか(´・_・`)?大丈夫ですか?
そうですね、悪阻が酷いと仕事も出来ないですし…
あたしは悪阻が軽いし、今は育休中なのでゆったり過ごせてますが(´•ω•`)
今はまだまだ小さいチビさんなので、日々大きく育つことを祈りましょう♡

みーたろ

コメントありがとうございます!
なるほど。飲食だと色々気をつけることありますもんね!
あたしは育休中なので、確実に安定期までは休めるのですが…このまま次の産休までに復帰させてもらえるか不安です(´・_・`)
でも、早めに言って、相談するのが良いですね!