※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

今年4歳になる息子のイヤイヤ期が遅れてやってきた様で、精神的にやられ…

今年4歳になる息子のイヤイヤ期が遅れてやってきた様で、精神的にやられています。息子は低出生体重児で産まれて成長もゆっくりなのでなんとなく意思疎通はできるものの、まだはっきりと会話は成立しません、しかし物覚えがいいのか大人がやってるのを見てベビーゲートも普通に開けるしウォーターサーバーで勝手に水を入れたりと目が離せないうえに何でも自分の物!って感じでジャイアン気質もあったりで、ダメと言われれば泣きわめき、自分でやりたい欲が強く、少しでも手を貸そうもんなら激怒され、今だに小さめな子なのでなるべくご飯は時間がかかってもしっかり食べれる様に頑張っているのですが、たまに外食やテイクアウトにするとちょっとだけ食べて遊びだしてしまって食べません、私が作るご飯も最近は自分で食べたい欲が強いのですが、かなり時間をかけてやっと3分の2食べたかと思えばごちそうさまするので満腹なのかと思えばお菓子や大人の食べている物をくれくれしてきます。ご飯はごちそうさましたらお菓子など欲しがってもあげなければそのうち食べなきゃ!となるかな?とは思うんですが、最近は本当に私がやることなすこと気に食わないと言わんばかりに息子は怒って泣き叫んだりしてきて私が崩壊してます。以前別の投稿に書きましたが、我が家の下の階の方が悪質な騒音クレーマーなので、あんまり泣き叫ばれると通報されそうで一生懸命落ち着かせようとするんですが、またあれやこれやと怒って泣き叫ばれて辛いです。何か良いアドバイスお願い致します。

コメント