※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が便秘で困っています。毎日便は出ているが、排便時に泣き叫び、お尻にイボができている。便は硬くないが、イボが痛そう。小児科に行く前に助言が欲しいです。

1歳2ヶ月の娘の便秘で困っています。

毎日便は出ているのですが、排便時に泣き叫びます😢
お尻の所も見張りイボ?というものが出来ていました。
コロコロした便でも無いのですが、イボが出来ているので排便する時に痛いのかな…と思っています。
今日も朝から何回か泣きながら踏ん張っても出なさそうだったのでイチジク完腸をしました。その後に出た便は特に硬くなく普通便でした。

明日、小児科に行こうとは思っていますが、子供の便秘でこれおすすめだったよ!という方法があれば教えて頂きたいです😭

コメント

3-613&7-113

水分、足りてますか?

柑橘類は、便秘に良いと聞きますよ。我が家は、プルーンエキス飲ませてて飲み過ぎはお通じ緩くなると明記されてます。そして、多めに飲むとお通じ緩くなります。