※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の子供との遊びが苦痛で、子育てがしんどい。一人になりたいけど、子供に邪魔されて家事もできない。話しかけないでほしい。

赤ちゃんの頃から子ども一番で考えてきましたが、この時期になりもう限界にきてしまいました。子どもは5歳です。可愛いと思うのですが一緒に遊ぶのが苦痛です。とにかく一人になりたいです。この数年なんの達成感もなく、家事もやりたい事も子どもに阻害されてきました。仕方のないと流してましが、今はそうできなくなりました。遊びたくなければ冷たくあしらいます。家事しようとしてたのに「遊ぼう!」言われるとカチンときてその後せっかく起きたやる気もなくなり、家事ができなくなります。こんなに子育てってしんどいっけ…。お願いだから話しかけないでと思ってしまいます。

コメント

ビール

切ないです、お気持ちわかります…。
専業主婦で、子供中心の生活、少しくらい自分の時間が欲しいな、今日はちょっとゆっくりしたいな、と家で過ごしていると「つまんない」「ママ、つまんないの」と言われると、カチンときます。
つまんないのは私のこの5年間だよ…とか究極にイライラしてる時とか思ってしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してたらまた違っていたかもしれません。専業って結構つらいですよね。子どもと一緒にいれて幸せとか言われますがもちろんそうですが、そうもいかない時もあります。仕事してたほうが自分を大切にできていたかもしれません。5歳になり色々ちょっとしたことで不満を言われるとぶちぎれてしまいます。

• 1月9日
  • ビール

ビール

そうなんですよね…働いていたらいい距離感もあったのかも…と思う時もあります😭もちろん悪い事ばかりでないですけど、もう今日はそういう日なんだ…と落ち込むしかないですよね🥺
    自分のペースを崩されるのがこんなにもしんどいなんて知りませんでした…子供産むまで🥺

• 1月9日
りり

私は、一人になりたい時
DVDアンパンマン映画用の1時間くらいあるやつみせて、自分の時間作ってます💦

一人っ子なので、ママが遊び相手だから大変ですが、休める時に、たくさん寝てます