※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
住まい

新居に日立のドラム式の洗濯機を購入しました。下の台を掃除がしやすい…

新居に日立のドラム式の洗濯機を購入しました。
下の台を掃除がしやすいようにキャスター付きの台に
しようかと思っていたのですが、
振動とかうるさくなるのでしょうか?
家電屋さんではあまりオススメされませんでした💦

今は防水パンの上に洗濯機を置いてるのですが掃除がかなりしづらく、、、
次は絶対キャスター付きの台!と思っていたんですが
皆さんどんなの使われてますか?

水が溢れたりする事も考えて防水パンなどの方が良いんでしょうか?

あとは4隅に置くタイプのものを2個重ねて使えば掃除もしやすいとオススメされましたが、
3千円くらいなので8個買ったら結構な金額💦

皆さんはどんなの使ってますか?
また排水溝もこんな感じなのでちょっと特殊な位置にあると思ってます。
また測り直して合うものを見つけるしかって感じです😣

これ使ってて問題ないよ!とか音気にならないよ!
とかあれば教えて頂きたいです!

コメント

いちご

我が家も同じところに排水があります❣️
うちは縦型ですが、キャスターの上に乗せてても特に問題でてないですよ〜😁
しっかりロックすれば音も揺れも気になりません⭐️

楽天でレビューの良いやつ買いました😄

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!
    縦型だと特に問題無いんですね‼️
    ドラムだと振動とかもっと激しいんですかね😣💦
    楽天でもレビュー見て探してみます!
    他の方とかはやはり故障の原因になるみたいで、、、
    ちょっとやめた方が良いのかな。。なんて思ってきました。
    あと以外にも重たくて移動出来ないって販売員さんに言われました😅

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰🔰

キャスター乗せると壊れやすくなるみたいですよ!あとメーカーの補償効かなくなることがあります💦
友達電気屋に勤めてますけど、洗濯機壊れたってお客さんのキャスター乗せ率すごい高いらしく、絶対乗せちゃ駄目って言われました😭

  • ぴよ

    ぴよ

    やはりそうなんですね😣😣
    メーカー保証が効かないとかは特に言われなかったんですが、、、
    やはりキャスターあんまり良く無さそうですね😣😣
    キャスターかつ止める場所?がありますが強度が弱いんですかね、、、
    ドラム式が激しくて耐えられなくて洗濯機が壊れるんでしょうか?
    因みに始めてのママリ🔰さんはどのタイプ使われてますか?

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    前に賃貸に住んでた時に写真みたいにパンが無いタイプだったんですけど、そのまま直置きしてました!掃除は百均にある隙間用のやつ使って掃除してました🙌
    これかなり優秀で、クイックルワイパーのシート挟んで使うんで万能です💕
    知ってたらごめんなさい💦

    今の家は元々パンが付いてるのでパンの上に置いてます🙌

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    これです🙌

    • 1月9日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうだったんですね!
    直置きもアリなんですね🤔
    100キンにこんなのあるんですね⁉️
    知らなかったです😳‼️‼️
    ありがとうございます!!!
    冷蔵庫下とかにも使えそうですね🤗💖✨

    • 1月11日