※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

子育てで疲れている。上の子は難しいが、下の子は穏やかで可愛い。下の子とだけ暮らしたい。

一時間以上癇癪おこされると本当に疲れる。
楽しめるお出かけいってたのに帰ったらまだどこか行きたい!て大騒ぎ。
施設預けたくなる。捨てたい。赤ちゃんの頃から育てにくかった上の子。下の子は穏やかでよく笑ってよく寝て可愛いすぎる。下の子だけと暮らしたい。疲れた

コメント

ママリ☺️

発達に遅れは?
区役所に相談して発達外来言っていいと思います!
普通はそんなに4歳でそんなに長く癇癪起こさないでます。
長男は自閉症なので癇癪多かったのでしんどいのわかります。
薬飲んでます。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

幼稚園や店の中だと全くないので発達なのかどうか悩んでました。
    癇癪あればやはり怪しいのですね、、、

• 1月9日
ポケモン大好き倶楽部♡

わかります。お疲れ様です。
うちの上の子も癇癪がひどいです。好き嫌いもひどくて偏食で育てにくいです。病気だと思います。発達障害なのかな?と思っています。
消えてくれないかなとか、下の子と二人で遠くに行きたいと思うこともしょっちゅうです。
でも私が産んだので育てる責任はあるし、好きな部分もたくさんあるので頑張っています。
下の子の可愛さはやばいですよね🙂💓
お互い頑張りましょう。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やはり病気疑いますよね。幼稚園とかでもそうですか?
    うちは幼稚園や店の中だと凄く大人しく言うこと聞いてます。

好きな部分全然ないです。やばいですよね。

• 1月9日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

同じです。幼稚園や外ではいい子です。
    ただ幼稚園でもすごくできる子というわけではなく、絵なども他の子よりは下手な気がします。。。発達障害とまではいかなくてもグレーなのかなぁ?と思ったり。
    家ではわがままだし癇癪起こすしイライラさせる天才です。
    うちの子はHSPだと思います。繊細な子です。
    外で我慢したりしている分家で爆発しているのかな?と思います。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わかります。うちもhscに近いかなとも思いましたが結局グレーゾーンと変わりないのでは?と思ってきました

• 1月9日
まい

長女もお出かけから帰るとギャン泣きしてましたが、最近はめっきりなくなりましたよ🤣

長女の場合は疲れすぎるとそうなっちゃうので、そうならないように気をつけたり、癇癪起こす前にスキンシップをたくさん取るようにしたらなくなりました😄

赤ちゃんの頃からぐずりやすかったので育てにくいなーと思ったことは確かにありましたが、発達障害だと思ったことはないです。
下のお子さんが2ヶ月なら赤ちゃん返りもありますし、決めつけなくていいのかなと思います😅

私も下の子が産まれたときは穏やかでよく笑ってよく寝てくれて可愛い!と思ってましたが、イヤイヤ期入って長女のほうが全然可愛いです💕時期の問題もあるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

益々パワーアップしてる気がします、、、

癇癪起こす前にスキンシップやってみます。
    発達障害かもとコメントでいわれてそうかもと思いました、、、でも普通じゃないですよね?🥲

• 1月9日
  • まい

まい

年齢を重ねるにつれて声も身体も大きくなるので、癇癪本当につらくなりますよね。

私は癇癪だけなら発達障害とは思いません。4歳で1時間泣くのは普通じゃないのではと言われれば、泣かない子の親からしてみれば普通じゃないのかもしれません。けどよく泣いてる子の親である私からしてみれば、そういう子もいるよねって感じです。
    まだ4歳ですから甘えたい盛りですし、気持ちの切り替えが苦手な場面もあるかと思います。手が出たり人に攻撃的、暴言を吐くなどで気持ちの切り替えをする子もいれば、泣くことで気持ちを整理しようと頑張ってる子もいるのかなと思います。

• 1月9日
  • まい

まい

落ち着いたときに感じる罪悪感も苦しいですよね。あまりご自分を責めすぎないでくださいね。

普通ってすごく難しい概念だと思います💦人それぞれ価値観も違うので。
    ただ不安があるなら専門家に相談してみる、検査をしてみるのは1つだと思います。

あとは少し子どもから離れる時間を作ってみてもいいのかなと思いました。色々とつらいと思うので😭

• 1月9日
はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます😭
少し落ち着いてきて申し訳ないなって気持ちになってきました、、、

そうですよね、、、どこまでが普通なのか分からず、、、