※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

最近夜中に1回起きるようになりました。睡眠退行でしょうか?眠くて困っています。体験談やアドバイスをお願いします。

4ヶ月に入った昨日から、夜中に1回起きるようになりました🥺
2ヶ月から夜通し寝ていたのに急になので、睡眠退行でしょうか?🥺
1回だけなのでまだまし!と思いつつ、なかなか寝ついてくれないので眠くて😭
このくらい続いたよ!など体験談やアドバイスをください🥹✨

コメント

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り成長に伴う睡眠退行かな?と思います。
我が家も2ヶ月頃から夜通し寝ていたのに4ヶ月頃から夜泣きをするようになりました💧
ベビーベッドから添い寝にしたら少しマシになりました。
我が子の場合は夜泣きが多いタイプでしたので、生後9ヶ月頃まで続いて保育園入園とともに体力を使うのか寝るようになりました。
でも1歳半頃にまた激しい夜泣きがありました💧
夜泣き、本当に辛くて病みます😣
夜泣きの後は何故か成長が著しいのです🙄疲れた日は良く寝てました!
お子さまが寝ている時は是非横になってください🙇‍♀️

• ままりん

ままりん

やっぱり睡眠退行ですよね🥺
    添い寝すると、そのまま寝てくれることも多いのでこのまま続けてみようと思います🥹✨
    ありがとうございました😊🧡

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

わたしは6ヶ月頃からでしたが、2歳2ヶ月の今まで続いてます😵‍💫
もう慣れました…

• ままりん

ままりん

そうなんですね😭
    昨日の夜は奇跡的に起きずに寝てくれたので今日の夜もビクビクです🥺ありがとうございました😊

• 1月10日