※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
その他の疑問

ランドセル選び現在年中さんの子があり、ランドセル選びをそろそろ本格…

ランドセル選び

こんにちは^ ^
現在年中さんの子があり、ランドセル選びをそろそろ本格的に始めようと思ってます。
家から小学校までの正規ルートは確認できてませんが、坂ありの1.1キロ前後の道のりです。

基本的には軽さで選ぼうかと思いましたが、ただ軽さというよりも背負い心地で変わってくるみたいなので、単純に軽さというわけではないのかなと。
実際に背負わせたいので展示会での検討を考えていますが、何しろ種類が多いのである程度絞ってから見ないとなと感じます。

家から小学校が近ければデザイン重視で決めようとは思いましたが…みなさんのご意見をぜひちょうだいできればと思い質問しました。

選ばれたランドセルの決め手を教えて下さい!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

親も子もそこまでこだわり無かったので、お店で実際に見てネットで買いました😂スポーツデザインのものです。

• みいちゃん

みいちゃん

自分の時代にはないランドセルの選択肢なので、見始めたら悩み始めてしまいました笑
    ありがとうございます!

• 1月9日
りんご

うちは軽さ十四でランリュックを考えています。ニューランドと言うところのランリュックを考えています。

• みいちゃん

みいちゃん

ランリュックって名前にぴったりのお品ですね!ありがとうございます^ ^

• 1月9日
うにこ

背負い心地とランドセル内の内張りがフラットになっていることが決め手です。
天使のはねかフィットちゃん(個人的にアーティファクト)で選んでもらって気に入ったデザインの天使のはねになりました。

1.2km程の道のりで文句言わず通っていますが、荷物を入れたランドセルは本当に重いです💦
使用している人が周囲にいないので分かりませんが、今なら今年度モンベルから発表されたわんパックやニューランドが気になります。