※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
●s♡t♡yママ●
子育て・グッズ

4歳の娘のトイトレについて、焦っています。年中になる4月までにオムツ外れるのでしょうか。

4歳の娘の事です。
なかなかトイトレが上手くいかず焦ってます💦
4月で年中になるのでいつになったらオムツ外れるんでしょうか……?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのこのペースもありますし、小学生前に外れるこもいるようですよ🚻

可愛いパンツを一緒に買いに行く!
シールでつる!笑
失敗しても怒らない!

一日一回トイレ成功しても、拍手👏とベタボメ作戦もいいかもしれませんね👌✨✨

• ●s♡t♡yママ●

●s♡t♡yママ●

トイレでおしっこ出たらカレンダーにシール貼れるよとは言ってあるんですが……なかなかトイトレうまくいきません(◉☗◉💧)

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツ履かせてはいますか?

漏らす事覚悟で一日パンツで過ごすか‥

• 1月9日
ゆき(o^^o)

幼稚園が無理に外そうとしないのでしたら、焦らなくてもいいのかと。

娘のところは、強制外しでした。

• ●s♡t♡yママ●

●s♡t♡yママ●

義母からも娘に対して早くオムツ外れないとみたいな事言われてるのでかなり焦ってます

• 1月9日

娘の園にもいますよ!断固としてパンツ履かない子🤣小学生でおむつはほとんどいないので、在園中には卒業できると思います!娘の友達もおむつ派でしたが、おむつだと皆とプールに入れないからという理由で今年おむつ卒業しました笑

義母の戯言は無視で大丈夫ですよ✨