※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜よく寝ていて、夜中の授乳が難しい状況。夜中に起こしても飲まず、体重増加も少ない。根気よく夜中の授乳が必要か悩んでいる。

あと10日程で3ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが
2ヶ月のとき4890gで、そこから今日までで1日あたりの平均で18gしか増えてませんでした。
現在5250gです。

夜すごく寝てくれる子で、
夜通し寝てくれるのですが、寝る時間が長くてミルクの回数が4回になるときもあったので
夜中に起こしてミルクを飲ませても
眠気が勝ってしまうみたいで70ミリ程度しか飲みません。

どうしたらいいでしょうか…
根気よく夜中の授乳していく他ないですよね😢?

上の子はよく寝てよく飲む子だったので、
こういうときどうしていいのかわかりません😭

コメント

ママリ

根気よく夜中起こして飲ませるしかないですね😭💦
食欲より睡眠をとる赤ちゃんなんですね☺️
月齢があがればもう少し飲んでくれるとは思いますが3.4ヶ月までの赤ちゃんは頑張って飲ませるしかないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭
    寝てくれるのはめちゃめちゃありがたいと思いつつ、
    昼間でもほっといたら4時間以上寝るときもあって、
    お腹すいたで起きない子で、いまだにミルクのタイミングが読めなくて😭
    日付回る前くらいなら自分が寝る前にあげれるので、
    根気よくミルク飲ませてみます😢💕

• 1月9日
姉妹のまま

次女が3ヶ月8日です!
母乳よりの混合です😊

2ヶ月から3ヶ月で1日あたり16gほどの増加で、今4.7キロくらいです💦

小児科で相談しましたが、これでも一応曲線に沿って増えてるよーとは言われました!

ミルクあげるとき母乳はあげずはミルクのみですが、80飲めばいい方です…
お腹空いてもあまり泣かないので、授乳間隔があきすぎないように気をつけています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちもお腹すいたで泣かない子で、眠さが勝ってしまうようです😭
    うちは完ミなんですけど、昼間は4時間空けばどうにか160、夜中は同じく全然飲みません😢
    一応増えてれば大丈夫なんですかね😭

これまでは順調に体重増えてたので夜中は寝かせてたんですけど、しばらく夜間授乳復活してみますー😭

• 1月9日