※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘への誕生日プレゼントで自転車を検討中。ストライダーから補助輪つきの自転車に移行したいが、早いか迷っています。

1月で4歳になる、年少早生まれの娘の誕生日プレゼントに自転車を考えています。

早いですか?🤔

みなさん、自転車(補助輪つき)はいつ買ってあげましたか??

ちなみに、ストライダーになる三輪車がすでにあって、自転車に向けてストライダーの練習させたかったのですが、下の子に取られちゃったので、補助輪付きで遊べるように自転車を買ってあげようかと検討しているかんじです😅

コメント

姉妹のまま

3歳前に買いました😊
乗れるようになったのは4歳前ですが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    じゃあ、むしろ少し遅いくらいですね🙄💦

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

上の子の4歳の誕生日に買いましたよ😊
親戚のお下がりの小さな自転車があるので実際はもっと早くから乗ってます✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お下がりうらやましいです✨
    さっそく探しに行こうとおもいます😊

• 1月9日
ママリ

うちの子も2月末で4歳ですが自転車プレゼント予定です😄✨周りには4歳前で乗れる子もいれば練習している子もいるので、早くはないと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

同じですね♡♡
    じゃあ、安心してプレゼントできそうです!
    うちは運動神経イマイチなので、補助輪なしはまだまだ先になりそうです🤣

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

同じくストライダーは乗れるけど自転車乗れるのはまだまだ先です😂✊お互いに頑張りましょう(笑)

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

そうですね😂小学生なるまでには…と気長に練習しようと思います👍🏻✨笑

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

3歳の誕生日に買いました😊
動きがゆっくりな4歳4ヶ月の娘なのでまだ補助輪つけてますが‪‪💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少で補助輪無しで乗ってる子は何人かいるので早くはないと思います😊
    弟は2歳で祖父が拾ってきた(笑)補助輪無し自転車いきなり乗れてました😳

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

うちの娘も運動神経イマイチなので(私譲りで笑)、補助輪なしはまだまだ先になりそうです😅
    早めに練習始めるためにも、今年プレゼントしようと思います!!

• 1月9日

3歳半の頃です!

欲しい自転車が16インチしかなくて、足が届くようになったのが3歳半の頃でした!

• ママリ

ママリ

うちも昨日トイザらスに行って試しにまたいでみたところ、16インチでも足が届くものと届かないものがありました💦(小柄な方なので💦)やっぱりネットじゃなく、ちゃんと乗ってみて決めないとダメですね🙄

買うタイミングとしては早すぎではなさそうなので、この機会に買ってあげようと思います😊

• 1月9日