※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

28歳の初採卵で3つの卵胞が空砲。原因は何か?地味にショックです。

28歳で自然周期で初めての採卵で3つ卵胞取れましたが、全て空砲でした😭
空砲の原因は何だと思いますか?😭
地味にショックです(>_<)

コメント

はな

病院の採卵タイミングが適切でなかった、が1番有力かと思います。卵胞に針を刺して、卵胞の液と一緒に卵子を取るんですが、卵子がしっかり大きくなって、ちゃんと剥がれているタイミングに採卵しないと、卵子だけ身体にくっついたまま、卵胞液だけ採取してしまうそうです。それが空胞らしいです。なので、空胞って、卵子がなかったのではなく、身体に取り残されて取れなかった、というのが本当のところらしいです。

自然周期だと卵胞が大きくなりづらかった、とかありましたか?そういう場合は、採卵のタイミングが、よみづらいので、自然周期じゃない方がうまくいく場合もあるみたいです。ショックでしたよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そんなこともあるんですね😭
    卵胞は適切な大きさだったらしいです💦
    タイミングの問題かもしれませんね(>_<)
    なるべく自然周期が良いんですけどね💦
    また次の採卵も頑張ります(・-・)そこで卵子が見つかるといいなぁって思ってます🤔

• 1月9日