※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が偏食で困っています。主食も食べないこともあり、体が痩せた気がします。お菓子ばかり食べさせるのも嫌で、どうしたらいいかわかりません。

2歳の娘が偏食すぎて、困っています。
コロナになって、機嫌が悪いことも続き
ほんと日々大変です😣
食べるものと言ったら、白米、麺、チーズ、
コーン、おかし、アイス、果物、パン
でも、主食も食べないこともあり
なんだか体が痩せた気がします😣
もうどうしたらいいかわかりません。
お菓子ばかり食べさせるのも嫌だし
もうほんと頭抱えます

コメント

nakigank^^

もう完治したんですよね?
それともまだ療養中ですか??

もし元気になったなら、とりあえず食べれるものあるなら食べさせて、ご飯食べないならおやつはなしですね!😊

なので白米のみ麺のみでも食べるならヨシです。
1ヶ月に2キロ以上落ちるのが2ヶ月も続くなら病院に行きますね。💦

m.k08

うちもそんな時期ありました💦今でも偏食があり、それでも少しは食べてくれる方ですが限られたものしか食べてくれません💦(最近は、白米・大根・人参・ブロッコリー・コーン・フライドポテト・ウィンナー・味噌汁です)
味噌汁は大根や人参以外は食べないです💦また、具材残して汁だけ飲んでます。
先日、小児科へ行った時にいつもお世話になってる先生に相談したら、「とにかく本人が食べたいものを食べさせていい」との事でした!友達の子供は、半年間くらい「白米+納豆」しか食べてくれない時期があったそうです😅
体重が落ちるのは確かに心配ですよね。。
スーパーへ買い物行った時に、一緒に食材を見て選ばせるのはどうですか?
うちはバナナや豆腐、りんごなど娘が食べそうなものを見せて「これ食べる?バナナだよ、いつも絵本に出てくるやつ!」とか声かけをして選ばせてます。それでも実際は食べないときも多いですが、食べてみて「おいしい!」と言ってくれたら、また次も同じものを買って「バナナはおいしいんだ」って概念を植え付けるようにしたり笑
ほんと子供の食事は試行錯誤ですよね😱

• m.k08

m.k08

あとは私が食べてるものを欲しがったら、多少味が濃くても、子供に取り分けて食べさせちゃってます💦
    食べないよりはマシかなと思って😅

• 1月9日
なちくろ

いろいろ食べられて羨ましいです!
うちはパン、果物、うどん、お菓子のみなので、いまだにフォロミ飲ませてます😅
白米とチーズ食べられるの羨ましいです❗️