※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

最近子供も自我が芽生え言うことも聞かなくなったりしてきていて成長の…

最近子供も自我が芽生え言うことも聞かなくなったりしてきていて成長の過程ではあると思うのですが旦那に何でも私のせいにされてすごいイラッとします💦先程も隠れて立ってお昼ささっと食べてたら子供に見つかりそれを見た旦那がママが立って食べてるから子供も座って食べないんだよとか言われました😇じゃーさせめてお前がいる時くらいドラマ見てないでちゃんと相手してやってよ、、、って感じなのですがやはりお行儀の悪いママですかね?💦普段から隙をねらって立ってキッチンで食べています😭見つかる事もしょっちゅうです😱すごいモヤモヤして子供寝たので1人で寝室にきました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

真似されたくないことはしないほうがいいかもしれませんね💦
何かを食べる時は必ず座ること、今から徹底しておくと3歳、4歳になってから楽ですよ♡
子供に禁止していることは親もしないようにしています。矛盾は混乱を生みますからね💦

それと旦那さんがポンコツなのは別の話で😅

• ままり

ままり

そうですよね😭次から座って食べるようにしてみます💦💦

3.4歳だと喋れるようにもなってると思いますが結構反抗しますか?😭

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はかなりおしゃべりな方ですが、性格が穏やかで素直なタイプなので反抗したりはあまり?ほとんど?ないです😊
    イヤイヤ期もいつ来る?いつ来る?と身構えていましたが…特にありませんでした😂

ただ、素直なので外でなんでも言っちゃいます。
    それこそ、幼稚園の先生に うちのママ立ったままご飯食べるんだよ!ダメだよね?とか言っちゃうと思います😂
    ほんと、恐ろしい🥶笑

• 1月10日
ママリ

子供って親のことよく見てるので、私は座って食べるようにしてます😅
おしゃべり上手になると逆に叱られたりしますよ🤣
旦那さんのディスりはウザいので言い返していいと思います笑

• ままり

ままり

怖いくらいよく見てますよね😱

ママの真似ばっかして微笑ましい事もあるけど悪いことは気をつけないとですね😭

ディスりかなりうざいです笑
    普段なら言い返してるんですが年末年始から色々チリツモで言うのも面倒くなってるって感じです😭

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私が座って食べてても息子はじっと座ってないのでそこは関係ないと思いますよ🥲
なんでママのせいだけにするのかってモヤっとします😤

うちは今息子に昼寝いらん!って言われて絶望しているところです🤣
本当に全然言うこと聞いてくれなくなって来ますよね😭😭😭
ゆっくり休んでください!

• ままり

ままり

モヤっとしますよね😇

昼寝ないとか辛すぎますね😭本当に何も出来ない🥲
    可愛さ増すけど、嫌とかもハッキリして怒るしイライラする事増えてきますよね😭

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

えー、私も同じです笑
息子が食べるのめっちゃ早くて横で座って食べてたら取られるので(息子食物アレルギー持ち)私だけパパッと済ませちゃうことが多いです!
夜ご飯は一緒に座って食べますが朝やお昼はキッチンで立ち食い数分で終わらせてしまう事が多いです😂
上の方も仰ってますが、ママが行儀良くしててもこの年齢じゃ行儀良く食べれるって中々できないと思います💦
私は正直まだ今は行儀云々よりも
育児の苛々を少しでも減らしたい一心なので
そういう考えなのかもしれませんが🥲

そして旦那にそんなん言われたらブチギレ案件です😂
私も絶賛旦那と喧嘩中です😂😂

• ままり

ままり

そうなんですよ😭分かって頂けますか😭私も5分とかで食べて本当に空腹しのいでるだけで笑

何故だか旦那は座って食べさせるに凄いこだわってるんですよね😭大人になってファミレスで立って食べてる人いなくない?って言ってみたんですがそうだけどーダメなものはダメと1歳半にはまだ通じないよなぁって💦

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

キッチンに普段から丸いイス置いていて、家事に疲れたら座ったり妊婦なのでお腹が張ったら座ってます。
場所をとるかもですが、イスを置いてお子さんが来たら素早く座るのどうでしょうか?

1番おかしな事は、旦那さんいるのに、キッチンで隠れて隙を見て立って食べなければならない状況だと思いますが💦😓

• ままり

ままり

はい💦今度から座って食べてみようと思います😭
    旦那にもブツクサ言われたくないので💦

それは私もおかしな事だとは思ってるんですが、言っても変わらないので諦めています😇基本ソファに毛布くるまって携帯か寝てます😇

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那って言っても変わらないならば、変わらないですよね😥

毎日の子育てに加えて、旦那様の相手、本当におつかれさまです🙇
    どうぞ体を休めるときがあるかは分かりませんが、その時はゆっくりリフレッシュしてください!✨

• 1月10日