※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

子供が療養期間中で、誰かが家で見ている場合、明日から仕事に行っても大丈夫かどうか知りたいです。

私と旦那コロナ陽性で昨日で療養期間が終わりました。子ども2人は一昨日発熱でみなし陽性となり14日まで療養期間になるのですが、その場合、私と旦那は行動制限はどうなりますか?明日から仕事に行っても大丈夫ですか?
(子供はどちらかが家で見ます)

コメント

はじめてのママリ

同居家族による濃厚接触者になった場合は14日まで自宅待機になるかと思います💦
(我が家も時差が出たので、最後に感染した人に自宅療養期間を合わせての出勤になりました)

自身は療養後になりますが、お子さんの菌を保菌して移動することになってしまうので。

ぽん

そうなんですね💦
ありがとうございます😭

おブス😁

一応、政府?の出してる情報では、家庭内感染であれば、先に療養期間が終わった人から外出や社会復帰してもいいことになってます。
家庭内感染なら、同じ株なので、そんなに直近で再感染することはないと考えられてます!