※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なし
ココロ・悩み

妊娠中でしんどい時があり、旦那以外頼れる人がいない。夫が仕事を休んで子供を見てくれるが、最近職場での対応がきつくなってきた。保育園に入れず、甘えている自分に疑問や不安がある。

旦那しか頼れる人がいない方いませんか?
現在妊娠中ですがつわりは落ち着いたものの、やはりしんどい日はあります。今日も頭痛や倦怠感で、こういう日は時々夫に仕事を休んでもらい息子を見てもらうことがあります。つわりの時期はしょうがないと思ってくれていたのか、夫の職場は比較的快く受け入れてくれていたのですがここ最近男性職員からの当たりがきついようです。
息子は保育園には入れませんでした。
私自身も上の子の時に早くから切迫早産になったことや、産後うつの延長線でホルモンバランスが不安定なこともありあまり無理をしたくないという気持ちもあり、甘えていました。

やっぱり色々甘いんでしょうか...
頼れるところが少ない私に子どもは、子育ては、難しかったでしょうか...
夫の職場にも、色々言われる夫にも申し訳なくて。
精神的に不安定になっても頑張るしかないでしょうか。

コメント

ぱくぱく

地元離れてるので主人しか頼れる人はいませんが、つわりで毎日何度も嘔吐していても息子の世話は自分でしてました。

お仕事優先 と私自身が思っていたので 休んでほしいとは思わなかったです。
職場で旦那様の立場が悪くなるならなおさら仕事に行ってもらいます😭

息子には申し訳ないですが 一日中リビングで寝てました、お布団持ってきて…
YouTube見てもらったり 主人に新しいおもちゃを調達してもらったり、後追いもありましたがトイレに何度も行くため 後々落ち着いてくれました☁️

私は自分でなんでもなんとか頑張るタイプなので、甘いと言われれば甘いのかなって思っちゃいますが

精神的に不安定になるなら仕方ないですよ🥲
産婦人科に相談してお薬もらったり、何か対策できるといいですね☁️..

• なし

なし

すごいですね...
    一応メンタルクリニックでお薬もらいながらやってますが、妊娠中ということもあり限られるようです
    私ももう時期二児の母になるわけですし、もっと頑張らないといけないですね
    ありがとうございます

• 1月9日