※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

保育園・幼稚園の制服を着たまま夕方まで働く方へ。帰宅後の着替えやルーティンを教えてください。

制服がある保育園・幼稚園に通わせてて、夕方まで働いている方、帰ってから着替えさせてますか?
何時に帰ってきて、お風呂が先かご飯が先か、簡単で良いのでルーティンも教えていただけると助かります🙏

コメント

ママリ

帰ってから外出る服ではなく部屋着(パジャマ?)着替えさせてます。
17時に帰って来てお風呂沸かしたり掃除してから夕飯です。
夕飯後のお風呂はダラダラして入るまでに遅くなってしまうのでこっちに変えました。

• ぽむ

ぽむ

なるほど!
    部屋着を用意しておくのいいですね!
    外に出ないから毎日同じでいいですしね笑
    食べこぼしが多かったのでご飯→お風呂にしてたのですが、最近減ってきたし、ダラダラしちゃうのめっちゃ分かるので検討します!
    ありがとうございました💕

• 1月9日
moony mama

18:00前後に帰宅
18:30に夕食
19:30に入浴
20:15には息子は消灯です

• ぽむ

ぽむ

ルーティンありがとうございます!
    帰宅してからテキパキ動いていてすごいです!!
    帰宅してからお風呂の前に夕食との事ですが、一度着替えはさせていますか?

• 1月9日
  • moony mama

moony mama

着替えさせませんよー。
    そんな暇はないです😆
    息子も私もルーティン出来上がってるのと、時間までに入浴終わらせないと、寝る前のお楽しみの読み聞かせをしないとお約束してので、息子も頑張ってます😊

• 1月9日