※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

マツエクを初めてやったみたのですが、 右はきれいなのですが、左のマ…

マツエクを初めてやったみたのですが、 
右はきれいなのですが、
左のマツエクが1週間でほぼ取れてしまって
結構高いし、こんなにすぐとれるもんなんですか?😭

いつもまつパなので、それに比べると結構持ちが悪いのかなと思いまつパのがコスパ的にもいいですよね😅💭💭

コメント

もな👠

技術の問題もあると思います。
私もマツエク愛用者でもう何年もつけてますが、1週間でとれても1~2本です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなんですね😭
    右はバサバサで左がスカスカなので見た目も変で最悪です、、😭😭

• 1月9日
yuu*

マツエクって、お店によってかなり仕上がりや持ちに差がありますよね💦

私も独身の頃から子供が産まれるまでの間マツエクをしていましたが、毎日ケアが必要ですし、定期的なお直しが必須ですし、目も擦れないし、いろんなことを加味してマツエクは卒業しました。

マツエクしていたらメイクの時間も短縮できて、その点では楽でしたが、抜けてきた時の何とも言えない感じが面倒になってしまって。

あと、マツエクを外した直後は、自まつ毛が細く短くなっていて、焦りました笑

時間と共に生えてきて戻りましたが、やはりまつ毛には優しくないのかなーと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?😭😭
    何かまつ毛が弱ってる感じがします。
    顔洗うのも気使うし
    私にはマツエク向いてないのかもです🥹🥹

• 1月9日

一週間でほぼ取れるってよっぽと付け方に問題があるか、もしくはクレンジングとか洗顔とかゴシゴシしちゃいましたか??💦
特に思いつかないのであればやり直してもらっていいのではないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構優しめに洗ってたつもりでした😭😭
    やり直しって、基本的に
    1週間以内であればタダだと思ってたのですが
    結局同じか金額払うみたいなのでバカバカしく思ってきて
    違う店でオフしてもらってまつパしようかなと思ってます、、

• 1月9日

退会ユーザー

お金がかかるなら外して、まつパします🥲わたしはずーっとまつパです!手入れ楽だしおすすめです✨

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

両方やりましたが断然まつパ派です!
まつパの方が持ちもいいです。

まつエクは、手入れ次第で取れちゃったりやる人の腕によっても変わるかな😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよね😭
    私もずっとまつパでしたが、
    試しにマツエクやろうと思って挑戦してみましたがやはり
    合わなかったです😅😅
    もうこれからはまつパに戻します🥹💞

• 1月9日
ママリ

施術する人のレベルもそうですが、
寝る時の向きや自然と目を擦ってる
お手入れの仕方で大幅に変わります

カスカスになったりまばらになると見た目がカッコ悪いので、
マツエクしてた時は、1週間ごとにリペア2週間目で全部取って付け直しのサイクルでしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに起きてる時は、色々気をつけてたのですが寝てる時にもしかしたら目擦ってたりしてるのかもしれませんね🥲🥲💭

まつパの時は、月一でお手入れしてればよかったのでそれに比べるとマツエクって大変ですね🥹🥹

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

マツエクは確かにこまめな手入れやクレンジングの注意点などはありますがやはりカールの違いや長さが出せるメリットはでかいですよね☺️

• 1月9日