※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が3人以上いる方は、休日に公園に連れて行くのが難しいですか?活動的な一人の時間が欲しいと相談者が思っています。

お子さんが3人以上いる方😕
休日など旦那がいない日はどこか連れて行ってますか?
公園に連れて行った方がいいんだろうな〜と思いながらも、6.4.1歳とみんな違う遊具に散るので目が届かなくて😞
上は6歳とはいえジャングルジムなど踏み外したら怖いですし、4歳もママを近くに呼びたがります🤣
1歳は歩くのが上手になって色んな方向に行きたがります😩
もちろん友達と遊ぶ時などは公園が多いですが、私一人の時は結局家でばかり遊ばせています😣
みなさん一人でも活動的ですか🥺?

コメント

ちゃちゅちょ

うちもほぼ年齢一緒です!

行きつけ(笑😂)の、どこにいても目が届くくらいの小っちゃい公園行ってますw

6歳は踏み外してもそこまで心配してません😂
痛い思いして学ぶこともあるし。
いま遊具もそんなに危険なのないし。

3歳4ヶ月の2番目は、動いてるブランコに突進してったりするから危なくて目が離せないかなあ。

1歳の方は、うちはまだ自我芽生えてないので、必然的に次男に合わせて連れてきます。

(例えば砂場で遊んでても、3歳が鉄棒〜って言ったらオモチャだけ持って鉄棒横で1歳を遊ばせる、みたいな)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    私も今日めっちゃ久しぶりに近所の小さな公園に行ってきました🤣
    たしかに昔に比べたら危ない遊具はだいぶ撤去されましたよね🤔
    丸いジャングルジムみたいなクルクル回るやつ、結構好きだったのになぁ🤣

• 1月9日