※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡年子ママ♡
子育て・グッズ

男の子の頭をかいてしまい、傷ができているため心配です。湿疹が原因かもしれず、石鹸で洗っても改善せず、爪も切っている状況です。このまま治るのか不安です。

もーすぐ5ヶ月になる男の子なんですが、最近よく頭をかきむしってしまい、傷だらけです(@_@)
湿疹がある為痒いのか…?
別の件で小児科に行った際に聞いたところ毎日きれいに石鹸で洗っていれば大丈夫!と言われたのですが、ひどくなる一方です(*_*)
石鹸はアトピタを使ってます。
爪もこまめに切っているつもりです。
このまま治るのを待つしかないのでしょうか?
痛そうで痒そうで可哀想で(T . T)

コメント

はち

皮膚科は行かれましたか?

  • ♡年子ママ♡

    ♡年子ママ♡

    まだ行ってません。
    明日にでも行った方がいいですかね?(>_<)

    • 1月5日
  • はち

    はち

    ぜひ、行ってみてください。

    • 1月5日
  • ♡年子ママ♡

    ♡年子ママ♡

    明日いってみます!

    • 1月5日
むちこ

私の子も乾燥で似たような感じになりました!
お風呂上がり頭もローション塗って保湿してたら良くなっていきました(o^^o)

  • ♡年子ママ♡

    ♡年子ママ♡

    お返事遅くなりすいません。
    皮膚科などで貰ったローションでしょうか?
    こんなに傷だらけでもぬれますかね?(@_@)

    • 1月6日
  • むちこ

    むちこ

    皮膚科で頂いたヒルドイドローションが合わず私はネットでfor famローション購入しました!
    私の子は大丈夫でしたが…念のため皮膚科に行かれた方がいいかも知れないです(>_<)

    • 1月6日
  • ♡年子ママ♡

    ♡年子ママ♡

    今日まで皮膚科が休みだったので明日午前中に行ってみます!
    ありがとうございます☆

    • 1月6日