※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
子育て・グッズ

息子が仲良しのお友達を家に招きたいが、お誘いの方法に悩んでいます。連絡先も知らず、お互いの親も仕事をしているため、どうしたらいいか迷っています。第一子のお友達を家に招くのは大丈夫か不安です。公園からの誘いが無難かもしれません。

息子が、保育園で特に仲良しのお友達に家に来て欲しいとよく言います。(自宅で過ごしている時など)
おそらく本人同士でそのようなお話をしているのか、
園で顔を合わせた際にはお友達側からも「〇〇くんのおうちいきたい〜」と言ってもらってます。

私としては、息子が望むならきてもらいたいなぁとの気持ちですが、
相手のママさんを通してお誘いしていいものでしょうか?
私もその子のママさんも仕事をしています。
連絡先は知りません。通園時顔を合わせば挨拶をする程度で、世間話や立ち話をする関係ではないです。

そして、私は今のところ一人息子ですが
仲良しのその子は第一子ではないので、お誘いしてもママさんも暇じゃないよなぁ、誘われても困るかもなぁ
と悩んでいます。

みなさんならどうされますか?
第二子や第三子のお友達から家に来てと誘われる側の方はどんな気持ちでしょうか?

まずは一緒に公園から、とかが無難でしょうか🤔
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

お声かけして遊びに来てもらったことがありますよ😊
相手の子のママも喜んでくれました♪

私が逆の立場なら嬉しいです♪
日程が合わなければ先の予定になってしまうかもしれませんが💦

• もうふ

もうふ

ありがとうございます😊
    いいタイミングがあった時に声をかけてみようと思います😊

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

相手のママさんがどんな方なのか様子見てからですかね💡

「なんか、うちの子と○くんがおうちで遊びたいお話出てるみたいで〜」って笑顔で言ってみて、反応微妙だったら呼ばないです!

私が言われる側の立場だったら「いきなりおうちだと悪いからさぁ、公園で一緒に遊んでみるのどうー?!」って子供の前で話すと思います!

• もうふ

もうふ

そうですね!
    いきなりストレートに誘わずに様子見てみます☺️
    ありがとうございました😊

• 1月15日