※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビーカーについて、A型とB型、AB型の選び方やおすすめについて教えてください。

ベビーカーについて教えてください!
生後45日の赤ちゃんがいます。

産後の健診や予防接種、お散歩などで使いたいのですが、型やタイプが色々あって迷っています😣

A型買って、B型買い直すのが良いのか、
AB型を長く使った方が良いのかも迷っています。

皆さんはどうされてますか?
また、おすすめのベビーカーあれば教えてください!

コメント

sistar_mama

うちは、AB型を長く使ってます。
普段、車移動も多いので、軽量で片手で折り畳めて自分の車に乗せれるのを購入しました。
5年前に購入したものなので今あるか分からないですが、アップリカのラクリーナクッション使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    片手で折り畳めるの良いですね✨
    私はバスや路面電車移動が多い地域なので、そういう点も選ぶポイントにしようと思います😊

• 1月9日

1人目のときにAB型を買いましたが使いにくかったので2人目が生まれたタイミングでA型(B型に似てる)買いました。

B型やバギーも買うか迷いましたが買う予定ないです!

車移動の地域です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AB型使いにくいとありますが具体的にどんな感じだったのか教えていただけますか?🥺
    また、今後はA型をそのまま使っていく感じですか?

• 1月9日

退会ユーザー

子供が重くなってきてからの操作のしにくさが1番気になりました😂あとは本当に小さな段差も越えられないし、背もたれを起こしても子供はなんか座りにくそうだし、うちのはダブルタイヤなので小回りきかないし、、、って感じです!

今のA型はサイベックスのイージーS(B型)に似てるのでA型だけどB型っぽい部分もあって、操作もしやすいし小回りもきくし段差も越えれるし、畳めばコンパクトで気に入ってるのでもうベビーカーを買う予定はないです!

うちはベビーカー自体毎日毎日使うわけじゃないので今から買うとしても数千円で買えるバギーとかだと思います🤣

• 1月9日

退会ユーザー

ちなみに、お金があるなら本当はサイベックスのリベルがほしいです(笑)

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…ABは良いとこ取りだと思ってましたが、そういうデメリットもあるんですね💦

Bに近いA型良いですね✨
    リベルも調べてみます!

ありがとうございます❣️

• 1月9日
うーさ

我が家はyoyo6+買いました!生後3ヶ月ですが、首すわり後なら使えると店員さんに聞いて使ってます。大きめベビーなのもありますが、問題なさそうです。

3、4ヶ月ごろまで抱っこ紐で乗り切れそうなら、A型に近いB型(バタフライやyoyoなど)でも良いと思い、我が家はそうしました😊
スペースがあればABならメリオが良いなーと思っており、その場合必要になればリベルを買おうと思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだあまりベビーカー詳しくないので参考にさせて頂きます✨
    A寄りのBか、B寄りのAか…
    悩みます😣

早速調べてみます😊
    ありがとうございます❣️

• 1月9日