※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の妊婦が陣痛で苦しんでいます。子宮口が開かず心が折れそう。早く開く方法はあるでしょうか?

2回帰って、心が折れそうです😭

39週の妊婦です。
5日:おしるしあり(茶オリ)

6日:引き続きおしるしあり

7日:おしるし増加(鮮血)、ナプキンに水っぽいものが広がっていたので破水かオリモノか分からないため産院へ行く。
破水ではないため帰宅。

8日:午前3時頃よりお腹が痛くて目覚める(前駆陣痛)
間隔は10〜20分くらいが一日中続く
痛くて眠れない

9日:午前2時頃、痛みも強くなり、陣痛が6〜9分間隔が2時間続いたため産院に連絡して行くも、子宮口開いておらず帰宅することに。


9日のNSTでは、陣痛の数値?は80くらいになっていました。赤ちゃんは元気そうです。

まだ6〜9分間隔の陣痛ですが、痛くて痛くて眠ることができません。なのに、子宮口が開いてもいなくて心が折れそうです😭
5分間隔になったら連絡してと言われましたが
5分間隔になるまでに体力が無くなりそうです…💦

早く子宮口が開く方法はあるのでしょうか?😭😭

コメント

mameko

私も前回の時同じ感じで寝れなくて😅
予定日越えて陣痛が始まり生まれました!
いいこともありましたよ笑
前駆陣痛祭りで本陣痛なのに痛みになれていたのか乗り越えれました😂
痛いもんは痛いですけどね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました✨
    あれから前駆陣痛は続いて、10日に5分間隔になったので病院に行って子宮口3cmになったので入院できました!
    ただ、陣痛が遠のいたりもしたので11日のお昼頃に出産となりました☺️✨
    初めての陣痛は予想以上に痛すぎてこの世の終わりだと思いました😂

    • 1月11日
deleted user

私も一人目の時同じ感じで2日間前駆陣痛で眠れず、病院にも行きましたが2回返されました!病院に泣きながら電話もしました!不安で不安でたまらないですよね😭
本陣痛に繋がったことは、自宅で母に足湯をしながら三陰交という子宮のツボを強めにマッサージしてもらったら、3時間後に出産になりました!緊張しますが、できるだけ肩の力をぬいてリラックスするといいです!無事に赤ちゃん産まれますように🥰頑張ってください☺️❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    前駆陣痛眠れないですよね😭もう辛すぎて辛すぎて…
    10日に5分間隔になったので帰されることも覚悟して3回目行ったら入院できました!
    そこからも時間がかかり、11日のお昼頃にやっと無事出産できました🥺💦
    出産辛すぎて世の中のママたちを心の底から尊敬しました😭

    • 1月11日