※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園見学で子どもも連れて行くのは大変かな。夫と一緒に行くのもコロナ禍でめんどくさいかも?

保活について

みなさん、保育園見学ってお子さんも連れて行きましたか?

保育園の雰囲気分かってもらうために、子どもも連れて行きたいのですが、年子2人連れて行くのはバタバタになるかなと思ってて、、

旦那も一緒で一家で行くのは、コロナ禍もあるし、迷惑というかちょっとめんどくさい家族って思われますかね💦

コメント

☺︎

2人連れて行きました🥹でも預けられるなら上の子だけ連れていくとかでもよさそうです☺️家族で来てる方は流石に見なかったですが、親だけで来てる方は何組か見ました☺️

はじめてのママリ🔰

園によると思います。
うちの園は感染予防のため保護者1人のみで、子どもの預け先がない場合のみ子ども同伴OKです。
見学希望の園に確認された方がいいですよ😊

はじめてのママリ🔰

入園予定の子供のみ連れていきましたが、一応見学予約の際に確認しました💡

コロナ禍で見学自体できない園もあるので、流石に大人は一人かなぁと思います💦

prn

連れて行きました!
子供なりにここはいいけどここは嫌っていうのがありました。今は中に入って見学できないところも多いので見学の連絡するときに1人で連れて行くとあまりお話が聞けないので主人も一緒でもいいですか?って聞いてみてもいいかもしれないですね、説明や見学(外から見る程度の可能性あり)だけご主人とお子さんと4人でして質問とかはご主人にお子さんと園外で待っててもらうとか、、。

airyu

職場の園は、お子さん同伴でお願いしています😊
お子さん1人の場合はコロナ禍なので、保護者の方1名でお願いしていますが、お子さん2人で1人で連れてくのは大変という方は、両親2人OKにしています!

園によって違うと思うので、見学予約の連絡の際に聞いてみるといいと思います😊

ママリ

みなさん、コメントいただきありがとうございました✨
電話の際に確認してみようと思います😊