※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫相手から慰謝料とろうかどうしようか悩んでいます。不貞行為の証拠…

不倫相手から慰謝料とろうかどうしようか悩んでいます。

不貞行為の証拠は揃っているのでいつでも請求できますが、
私は旦那とは別れず再構築を望んでいます。

相手女には非常に腹が立つので請求してやりたいですが、
請求したことにより旦那にそこまでやるのかと引かれ
今後旦那に冷められたらどうしようと悩んでいます。

慰謝料とる準備はできているけど、
もう会わない等の誓約書だけ両者に書かせて終わらせるか…。

慰謝料とって再構築するとそのことが原因でその後の夫婦生活がギクシャクすると思いますか?

コメント

じょる🖤💭

こちらの希望としては、なんとしてでも相手のクソ女から慰謝料取りたいですね~。
でも再構築を望んでいる状況で引かれてるのはちょっとこちらの気持ちとしては嫌ですよね…(´;ω;`)

でも第三者からの意見としては、こちらが傷ついているわけだからその精神的ストレスに対する慰謝料として貰うべきだと思うし、そこら辺を旦那さんも理解すべきと思います。自分はその女と不倫して少なからずいい思いしたと思うけど、こちらはいい思いどころか傷つけられてしかない。それを慰謝料取ったら引くって…。どの立場で言うてるん?って思います💦

一姫二太郎

誓約書を作るなら求償権の放棄を入れたほうがいいと思います。
旦那さんからは慰謝料を貰わないならですが、、
相手の女が旦那さんに半分請求してくる可能性があるので!

私は相手の女に慰謝料請求して
相手がお金払わなくて裁判にまでなりました。
今再構築してきますが、慰謝料の事だけではなく、相手の女に腹が立ちよく不倫を蒸し返しています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那からは慰謝料はとりません。
    求償権…初耳でした。貰った慰謝料請求してくるかもなんですね💦

一姫二太郎さんも慰謝料とったんですね。求償権を放棄すると具体的に何万円ほど減額になるのでしょうか?2,30万程度かな…?

再構築できていてすごいです。とても労力がいるし、蒸し返してしまうお気持ち分かります🥲
    再構築は順調にできるものですか🥲?

• 1月9日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

私は相手の女がお金払わないと言ってて折り合いがつかず判決になったので、求償権の放棄とかもできなくて、慰謝料120万取ってそのあと相手の女が旦那に半額請求してきました。

旦那が今は家族を1番に考えてくれているのでなんとか一緒にいますが、いつ離婚になるか分からないって感じですね🥲🥲

• 1月10日

徹底的にやった方がいいと思います。
またやったらこうなるぞと言うのを見せておかないと、また別の女と… ということもあり得ます。

それだけのことをしたんです。反省しても引くことはないと思います。
口汚い言葉だけは使わないようにすればいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり徹底的にした方がいいのですね。
    私は強気で行くのが苦手なので穏便に…と思ってたけどそれじゃ相手も旦那も調子に乗りますよね。

口汚い言葉、つい感情的になって口走ってしまいそうです💦落ち着いて話し合いができるようがんばります💦

• 1月9日

退会ユーザー

慰謝料を取るという行為に引くのではなくて、口汚い言葉を言う人だったんだと言うことに引くんだと思います。

夫と離婚する際に、口汚く感情的に喋る夫を見て、本性を見た気がして。
    私、この人の何をみて好きだったんだろう… と思いました。
    凛とした態度で臨めるのが理想です👍

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。確かにそうですね。
    私も相手が感情的に喋ると引いてしまいそうです。
    凛とした態度で話し合いができるよう、がんばります!

• 1月9日
はじめてのママリ

ちゃんと証拠が揃っているなら、私なら請求します。
自分が勝手にした事なのに、不倫相手に慰謝料請求しただけで冷めるような旦那なんてそれだけの男だと思って離婚します。
反省してない証拠だと思います

自分の行いでそれだけ妻を散々傷つけて、不倫相手にも迷惑をかけた
という自分の過ちを自覚してもらわないと再構築はできない気がします。

私も再構築中で不倫相手には慰謝料請求中ですが、求償権は放棄させないので旦那に請求が来たら旦那に支払わせます😂
自業自得です。

それでも離婚せずに再構築したいという事なので、とりあえずは夫婦続ける事にしてます…。