※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院で検査結果待ち。救急センター行くべき?明日まで待つべき?どうしたらいい?

昨日夕方から喉痛み、寒気があり、朝方4時くらいに熱を測ると発熱していました。
今日午前中のみやっている病院で検査してもまだ結果は正しくでないでしょうか?
救急医療センターに行った方がいいのか、明日まで待つか…
どうすればいいと思いますか?
私以外、今のところ症状はありません。

コメント

RION

コロナなら、もう反応出ると思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

• 1月9日
あんちゃんママ

医療機関で働いています🙋‍♀️
昨日から症状出始めてるので、コロナだったら今日検査したら陽性の結果出ると思います。(そういう傾向が多いです)
ただ、インフルエンザも流行しているのでコロナではないけどインフルエンザだったってこともあります💦
お大事にしてください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お心遣いありがとうございます。
    朝方38.4℃くらいの発熱、あとは夜中寒気、喉に違和感を感じましたが今はありません。
    咳はないです。
    ロキソニンを8時くらいに飲み、今は37.0度まで下がっています😅
    自宅にて7時ごろ抗原検査をしましたが陰性でした。でも自宅検査陰性でも陽性になることもありますよね、、病院でちゃんと検査した方がいいですよね💦

• 1月9日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

最近は喉から始まって、ずっと喉が痛いパターンが多いので、風邪かもしれませんね。
    PCR検査をするとCt値というのがでるんですが、その数値が低いとウィルス量が多く、感染力も高いとされています。ご心配なようでしたら病院で検査されてもいいかもしれません。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、結果コロナ陽性でした。
    詳しく教えて頂きありがとうございました!

• 1月13日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

良かったです!インフルエンザも流行ってますし、お互い気をつけて過ごしたいですね🥰

• 1月13日