※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
子育て・グッズ

3歳の息子が指しゃぶりが酷く、やめさせたい。バンドエイドを使っても取ってしまう。指しゃぶりをやめさせる方法を知りたい。歯医者にも通っている。

3歳の息子ね指しゃぶりが酷いです、、
やめさせたいのですがなかなか出来ず…
時折自分で噛んでしまうらしく痛いーと私に見せにきます。
バンドエイドをはると人差し指以外は指しゃぶりしないのですが、人差し指だけがずっと口の中。人差し指のバンドエイドは自分で取ってしまいます…

遊びに夢中になればしばらくわすれてますが、気づくと口に入ってることが多々あります。

指しゃぶりやめさせる方法でこれ良かったというものあれば教えて下さい。出来たら4歳くらいまでにはやめさせたいです。
3ヶ月に一度歯医者にフッ素塗りに行くのですが、歯並びも気になり始め…

コメント

きりん

次女が赤ちゃんの頃から指しゃぶりしていたので、歯医者さんに相談をしたら、「3歳になったらバイバイね!」と1週間前くらいから言い続けて、3歳になったら、苦いマニキュアとか塗るといいと教わりました。
赤ちゃんの時に失敗してることを話したら、今ならこれを塗ると不味いということを理解できるからいいそうです。

次女は、誕生日の夜にこっそり塗ったら、夜間もしゃぶってましたが、朝ずっと口の中が苦くて。。
3歳になったから、バイバイだよ!指しゃぶりしなくなるまでこれ塗るからね!!と種明かしして、しばらく塗ってました😊👍
1週間もしないうちに辞めました。
誕生日来る少し前に「ゆびだこ」の絵本も買ってきて読み聞かせもしてましたよ!

今は、もうしないんですけど、マニキュア塗ると爪がツヤツヤするので、次女はに苦いの塗って!!って言ってきます🤣女子ですね💕
メイク用のはお姉ちゃんのなので、気軽に触れないので、苦いのは自分のと認識しています🎶笑
苦いクリームもあります💦
どちらも自分の手にも付くと、めちゃくちゃ苦いのでご注意を⚠️
マニキュアは、洗っても数日は残ってますから😅

お子さんの場合は、年少さんになったらバイバイね!!とかにしてみては?

• ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

たくさん教えて下さりありがとうございます。
    バンドエイド以外は口頭で「チュッチュぽーん」といってはずさせたりしましたが、最近はそれも効かなくなり…
    マニキュアいいんですね!
    バイバイチュチュが気になっているので、購入検討してみます。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

爪噛み防止のマニキュア試したことありますか?😀

• ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

バンドエイド以外は口頭で「チュッチュぽーん」といってはずさせたりしましたが、最近はそれも効かなくなり…
    マニキュアは試したことないです。
    バイバイチュチュというマニキュアを検討してみようと思います!
    ありがとうございます。

• 1月9日

ゆびたこの絵本が効果抜群でした!!
うちの子は一日中指しゃぶりしてましたが、3歳の頃読んで1日で全くしなくなりました✨

• ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

早速ゆびたこの絵本買ってきました。昼寝前に読んでましたが、ゆびたこさんくるよで数回はやめましたが、数回ですぐに口に手が(笑)…昼寝させようとしたら夫帰宅。完全に覚醒して遊び始めちゃいました。
    絵本は何度か読んでためしてみようと思います。

• 1月9日
はるまき

うちの子は苦いマニキュアでやめれました。

• ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

マニキュアいいのですね!購入検討してみようと思います!

• 1月9日